悲しいとき〜 | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



悲しいとき〜

月曜日の朝



サムネイル
 

具合い悪いから今日会社休む


と言われた時〜😱😱😱

なんか予定が色々と狂った



お銀こはというと


青サンルームに入り浸りですわ😭





ちょっとね⤵気分が落ちこんでますの


遡ること(最近よく遡りますね)GW前



青サン号を止めてる車庫の上部に
初めてツバメが巣を作りました
なぜ初めてかというと
生前の婆ちゃマンがホウキ🧹で追い払ってたのよ😔


最初は右側のエリアに作ってたんだけど
青サンが親切心から補助ダンボール貼ったら
そこ……思いっきり避けられました😅



ちょっと小さめかな?
だけど凄い器用に作ったよね😊


その下にある青サン号は泥だらけですが💧




先週の金曜日

出勤する青サンが見つけた

地面に落ちた割れた小さな卵🥚

ここで異変に気づいて対策しとけば😢



翌日土曜日の早朝(5:00)ぐらいかな?

めっちゃ部屋の🚪ガーーーン💥開いて

青サンの部屋は玄関入ってすぐ車庫の横です

ガチャ(鍵)ブワッ(ドア押す)バターン💥

玄関のドア開けて出ていく青サン氏

何かに怒って家出かと思いますやん?💧



突然のことで写真はないんですが
ツバメの巣が割れて落下してました


そう…青サンが飛び出していった理由が
カラスの襲撃だった
何でも2度ぶつかる音がしたらしい


家の前の電線には
どうすることもできないツバメが2羽


卵も何個産んだのか?雛はいたのか?
確認してはいなかったんですが
壊れた巣の中は空っぽ


やるせない気持ちと申し訳ない気持ち


金曜日の落下した卵🥚もカラスの仕業!




青サンの証言によると
斜め前のお宅のアンテナに2羽のカラス
「やってやったぜ👍」って感じで
カァーカァー言ってたそうです



ここならビーへー🐍も登れないし
外飼い🐱も来ないだろうと油断してた💦
まさかの空中戦


その後何度か鳴き声は聞きますが
ツバメは寄り付かなくなりました


むかーしむかし
高齢で弱ってた先代猫・マリが庭を歩いてた時
正面から低空飛行できて狙われたことあって
(私が被さって守ったけど)


当時むっちゃキレてたわ

黒い羽のアイツ





お銀こもアニコミ時


サムネイル

カラスはちょっと苦手💦


って言ってたこともあり



サムネイル
 

カラスのヤロー

モデルガンで殺ってやる!!


などと申しておりました

クレーンゲームで何個か取ってきてるのよ💦




ええ知ってます


 

それ…犯罪だから

捕まるよ…マジで


CM"違法だよアゲルくん"みたいに言っちゃった



未開封ながら倉庫にあるモデルガン🔫

早く隠さないと💦💦💦

我が家に犯罪者が出るかもしれません💧