ご報告 | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

本日はご報告のみ



令和6年3月10日午前3時

婆ちゃマンことえりえりの実母

逝去致しました

享年93歳



3/10に通夜、3/11に告別式



血縁だけの関係じゃなく

本当に親しかった身内だけの家族葬にて

お見送りしてきました




最後の2日間は

意識のない状態だったので

「眠ってる間に逝きたい」

本人の希望は少し叶ったのかな?

安らかな顔してました




私からは

本当に頑張ったね!

その言葉だけ




2月の入院中に突然発した

「あんたに1番迷惑かけたね…ごめんね」

という遺言めいた言葉が

本当に最後の親子の会話となりました



言葉なしのアイコンタクトできたのが

その2日後だったかな?

面会→退室時に大きく手を振ってた私に

ミトン付けた手で小さく手を振ってた姿

点滴のチューブを無意識に外すので装着してました




それから亡くなるまでの約3週間

目を開けた顔は見れなかったな





ずっと心配&応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました🙇





青サンの忌引休暇も昨日で終わり

今日から一泊の出張へ

私の方は本日より色々な手続き

ホームの退去準備等ありますので

しばらくはお休みさせて頂くと思います





ただね…

3月10日 私の1番長い日

諸々の想定外が起こりまして

(それもある意味🤔想定内かもしれない)


3月11日 私の1番抑揚の激しい日

悲しみが薄れるほど

ツッコミたいこといっぱいあって💧



落ち着いたら書きまーす😊



真面目な文章は本日だけ!

次からはいつもの調子で書かせてね🤫