今月の石ころ | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



世間では3連休でしたが
我が家は青サン氏が金曜日出勤だったので
普通に2連休でした


巷じゃ3連休な中日の土曜日
こちらも延び延びになってた"石ころ"診断へ
3連休前に電話で土曜日に診察してるか確認しておいたの



電話でも「長めの留守番多かったから⤵️」と伝え
前回より良くはなってないと思ってたけど


やっぱりか😢


そして今回は青サンがどうしても聞きたい!
と言うことがありまして…



ほとんど見えてないから仕方ないとは思うけど


青サンお出迎え時には別の場所見て吠え


外でも


家でも
かなりの方向音痴くんなんです💦

「家具の配置とか覚えてるから大丈夫👍」って言われてたけど
お銀こちゃん全く覚えてない様子でして😅



で、青サンがめちゃくちゃ心配して
「先生…こいつ…痴呆入ってきました?」
と聞いてみたところ

この子は無いと思います

と断言されました!




先生「んー、まず痴呆ならぐるぐる回る」
青サン「無いっすね」
先生「昼夜逆転してて夜に吠える」
えりえり「昼夜爆睡してますわ〜😂」


「そして一番無いと言える理由がですね…☝️」


食べても食べても痩せてきます



全員「無いわ!」と爆笑でありました🤣🤣🤣



昔の犬には痴呆がなかった理由として
やっぱりお魚を食べてたから☝️
お肉中心になってから痴呆が増えたと



「予防として飲ませてもいいかもしれない」

本当は人間が飲むサプリを
少し分けても良いってことでしたが


その日からお試しスタートしてみました👍
(たぶんこのサプリじゃないやつに変更する)


痴呆を疑われたお銀こちゃん


哀愁漂うでっかい背中😂


心音チェックの時間が長くて
「悪いの?」ってドキドキ💗したけど

めちゃめちゃ元気ですね!

だそうです👍
冬には薬を飲まないといけないかも…と言われてたんで
今年は暖冬だったのが良かったのかも⤴️



そして錠数減らしたとて痩せてなかったから〜
「本当は1日2錠飲んでほしい」ということで


我が家…多頭飼いは無理っす😶