現在の状況報告でーす | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログのはずが

最近は銀・婆ちゃマンブログになってルー🤭



まずは最初にお詫びです🙏

前回のタイトルと写真見たら


 

お銀こちゃんが緊急入院と思うよね💧


みんな優しいから苦情は来なかったけど

私だったらきっとそう思うと思った😮‍💨ごめんね





緊急入院ではないこのお方は



婆ちゃマン入院騒動で
すっかりトリミングのタイミングを逃し
ボーボーである✂️


時にしっぽに💩付けてたり
最悪の場合


肉球が茶色に染まる💧



さて!最近もう一人の主役であるこの方ですが


入院当日から輸血がスタートし
翌日はめっちゃ元気になってました
マロタロつぶあんママさんの言う通り、微熱出してましたが


今のご時世なのか先生からの説明は電話にて📞
先週の木曜の連絡で先生が言うには☝️


    

輸血すると貧血はなくなるけど

またしばらくすると貧血に戻る

(食欲もあり(笑)完食してるのに)

数値の減り方が異常なので

恐らく内臓出血の可能性が大!


大腸検査は本人がさすがに無理だと思うので

胃カメラはトライする価値はあるのかな?


という相談でしたので

翌日にトライ💪して頂いた結果


食道&胃からの出血ではなかった



黒色便も含めて考えられるのは🤔
小腸からの出血

原因の一番考えられる場所はここ↑だろうと



ただ小腸ってなかなか難しい場所で
今のところお薬で出血を止める方法しかない
(輸血も含めて入院延長戦の様相となりました)



痴呆や難病が出る前からそうなんですが
婆ちゃマンさん思考は入院=死期迫る
なのですわ😮‍💨


なので入院初日から涙ぐんだり🥺
胃カメラ検査の後からは余計に
泣くんですよ😂←笑っちゃいかんけど


そして何を言い出すかと思ったら


サムネイル
 

アンタに一番迷惑かけたね😢


と遺言らしきこと言い出すし😂←笑うとこじゃない

青サンが一緒にお見舞いに行った日には


サムネイル
 

さようなら👋


と言い出すし←笑っちゃいかんけどワロタわぃ!




というのも

婆ちゃマンの鼻に感染力は弱い菌があるらしく

入室の際にはエプロンと手袋装着必須なのですよ



そんな姿で面会に来るし😅
面会時間は15分なので顔出し程度で退散だし
(理由を説明しても理解できるかどうか…)

婆ちゃマン妄想劇場は続くのであった😓


とにかく今すぐ"どうこう"ではない状況です😊




私の方は思い返せば1月からのバタバタ劇

トドメで入院までの病院3連チャンが響いて

さすがに体がお疲れ状態でしたが

ぼちぼちお銀こブログ復活していこうと思います



ロングな6時間お留守番ってのは

しばらくはないと思われます🫡



ホーム(施設長)ネタあるんやけど

次に書いてもいい??🤣

きっとオモロくはない

(頭である歌がすっごい流れてるわ〜)