緊急入院になりました | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀チャラブログですが!

本日も婆ちゃマンのお話から

(今日はお銀こちゃんの話ももあるよ😊)



前回のブログをUPした水曜日の夕方

ケアマネさんから


 

かれこれ11時間尿が出てませーん🙅


と連絡がきまして💦せめて昼頃に予告しといてくれ〜

バタバタで介護タクシー捕まえて

血尿出た際にお世話になった泌尿器科の病院へ

(実はこの先生、膀胱がんで亡くなった父の看取りをした先生)



とりあえず直接管入れて尿を抜いてもらい

そのまんま管&パック状態でホームへ戻りました


が!


数日前からの下半身中心のむくみ取れなくて

心不全の疑いがあり(元々狭心症持ちです)

地域の統括医療センターへ(ホーム施設長の口利きで🤫)

何とか予約ねじ込んでもらい本日行ってきました〜



    

結果:

極度の貧血↓

何か(わからない)数値爆上がり↑


即入院&しばらくの輸血となりました😢

何を隠そうこの病院が我が家から一番近い😅



ホームから呼び出されることはなくなりましたが

予定では2週間の入院生活かな?

輸血で解消しなければ内臓出血の疑いで延長戦

(入院できて逆に安心してます)




そんなこんなでまさかの計6時間拘束😨



お留守番お銀こちゃんが心配でしたが(おちっこ)



一応…室内でやってくれてた😓
ズレてるけども👍


でもシート上にやろうという意志は見られたので


本日より青サン氏はやっと2泊3日の出張で
(何だかんだ一番手が掛かる人ですわ)
明日こそは自分のペースでやれそう😂


この方にも埋め合わせしないと💦


とりあえず昼ご飯抜きになったんで
クレクレ攻撃がすごいんだけどぉ😩

今日だけだぞ!

程々にしないとまた肥える😨