目の診断結果 | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日、眼科専門の病院へ行ってきました



前回書いてなかったんですが
1つ気がかりな点がありまして……


説明すると長くなるので割愛しますが
来院日程決めるまでに色々あったの💧



サムネイル
 

俺、医師の言い方気に入らんかったら途中でも帰るけん😤



というハラハラな予告してた青サン氏

ぶっちゃけ!お銀こより↑が気が気でなかった🤮




そういう時に限って道中、無謀な運転に遭遇したりで青サンイライラするしさネガティブ


そういうのを感じた?お銀こも


病院🏥着くまでに私しゃ既に疲れておった



病院内では全集中してたんで写真はないです💦


眼底検査、眼圧検査etc…

数値飛び交ってたけど、ちんぷんかんぷんよー

診断に必要な諸々検査終えてでた診断結果



予想していた白内障ではなく



進行性網膜萎縮


という診断結果でした




今の時点で見えてはいるけど
だんだんと進行していずれは失明する
白内障も少し出てきてます
たぶん夜はほとんど見えてないはず
暗くても家の中で動けてるのは
家具の配置やらを覚えてるから
恐らく遺伝からきてるものだろう


ざっと説明するとこういう感じです
キチンと説明してくれる良い先生でした✨


『舐められちゃイカン』って服装にまでこだわってた
青サン氏も最後まで一緒に説明聞けて良かったっす



お友達のブログでも目にしてきたので
どういうものかすぐ理解できました


そしてやはり同じように
進行をなるべくゆっくりにするサプリ


ここ2ヶ月は白内障予防を考えてたので
水晶体に効くメニワンを飲ませてたら
こっちだった💦



帰りの車では私が抱っこしてたので
横のドライブボックスには


たぶん初めての場所&検査で怖かったはず
けど、お漏らしはなかったですにっこり



こういう診断結果でショックはありますが

目の診察を受けると決まってから
青サン氏と色々と話し合ってきてたので

今は悲しいという感情よりも
これから先、私達が何をしてやれるのか
どういう対応をとったらいいのか
そっちに気が回ってる😊かな?


落ち着いてからは


家族揃っては久しぶりでした


アイコンタクトもとってます


こっちに向かって歩いて来てくれる♡



感動的に終わらせたかったけど
しばらくすると


背中が語ってるねぇ😂


もし『こんなのがいいよぉ⤴️』とか
『これはやめた方がいいよぉ⤵️』
がありましたらアドバイス下さいね♡


それにしても
昨年からやたら表立って出てくるな……🙍
今回にしろ、石ころにしろ

遺伝


私の知ってる同じ症状の子
偶然にもクリーム系なんだよね⤵️



余談:
先生に『遺伝要素なので繁殖はダメ🙅』
と言われた瞬間、夫婦揃って


 

もう(タマ)無いです


この息だけはピッタリだった🙆