お目々の違和感 | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



ちょっとご心配おかけしております

お銀こちゃんの目の様子ですが



まったく見えてない訳ではなくて

お散歩の時も



昔っからギリギリのとこ歩くクセありまして
でもギリギリ回避してる指差し
KAT-TUN歌えるぐらい🎶byREAL FACE

パピー期に改造車のマフラー音にびっくりして
田んぼに落ちたことはあるけどね😆


ただ見てる側は常にハラハラ💦


こっちは自分でわかってんねん……
これで私が右側に行って庇おうとすれば
きっと私が落下する😑←僕ってそんな奴



Xmasあたりからかな?
特に夕方〜夜にかけての薄暗い状況
『あれ?見えてない?』って思うことが


例えばこんな感じです↓


おもちゃ目で追ってるけど
途中で見失ってるでしょ?


特に近距離の下部分が見えにくいようで
ご飯TIMEのお座り状態で目の前に出すと
ちょっと距離感が掴めない感じで
たまに突進してぶつかってるんですよね


4月の健診の時に
『ちょっとお目々が白くなってきたね…』
とは言われましたが
その時は見失いとかはぜんぜん無くて
ここ数ヶ月で『おかしい』って感じるように


ただ遠くだと確実に見えてるし
認識もしてる様子↓



それで一回キチンと調べてもらおうって
眼科専門医に診てもらうことになったのです


この辺のしっちゃかめっちゃかな出来事は
機会があったらぶっちゃけることにします😎
青サン氏がキレたらね♡


何せビビりっ子なんで
以前レントゲン撮った時は大小お漏らしした💦


サムネイル
 

人間でも眼圧検査嫌なのに

こいつ…漏らすかもしれん


と、とても青サンが心配してる

マナーパンツ履いてくかな?LLサイズの😆


↑今最大の心配がココです



あとね…目とは関係ないけど
困ってる(なぜに?)なことが


青サンが付きそうおトイレTIMEは
キチンと人工芝まで行ってやるんですけど
私が付きそう場合、頻発してるのが



スロープでおチッコTIME驚き
スッキリしてから人工芝へと旅立つ子


そして帰りには


いや!それ!きみの"にほひ"やしっ!


これが続けば
いつかこのアルミ製のスロープが
腐って折れるのかもしれない💧



話が逸れましたがニコニコ
とりあえず明日お銀こちゃんは
眼科の検査受けてきまーす👋