新居探しをしてる野本さんと春日さん。

不動産屋さんで相談するものの、2人の関係を周囲を気にして「友達」と言ったことでルームシェア可能の物件を探すよう勧められます。

カップルで住む部屋とルームシェアで住む部屋って間取りがちょっと違うのかな?
付き合ってるだけではなかなか借りにくいのも不思議でした。大家さんからすれば、結婚前提だと長く住んでほしいからなのでしょうか。

結婚が前提となると同性同士のカップルは借りにくいということになります。

そして付き合ってるのに嘘をついてしまったことに2人はモヤモヤします。


仕事終わりの春日さんに早く会いたくて外で待っちゃう野本さんかわいすぎる爆笑ラブラブですなー飛び出すハート

現実に直面して凹んでた2人ですが、野本さんが作った餡であんバタートーストを食べると少し前向きにキラキラ

野本さんは簡単そうに言ってたけど餡って作るのに時間も手間もかかって大変じゃないかなアセアセ

春日さんのアンコの量笑これは幸せ指数上がるわーニコニコ
我が家も市販の餡で時々作ります!でもこのアンコの量はスゴイ!

おいしいものって何だか少し前向きな気持ちにさせてくれますね。
野本さんの作るものにはそういう力がある気がします。

それは春日さんが野本さんと野本さんが作る料理が大好きだからかもしれませんねラブ誰かために一生懸命作ってくれた料理っておいしいですよね。


次の不動産屋さんには自分たちの関係を正直に話そうということに。

春日さん、真っ直ぐな性格ですね。
ちゃんと話し合ってこれからどうしたいのか野本さんの話もちゃんと聞いてくれる。自分の意見もしっかり言えるようになりましたね。

こういう時は八子さんです。


LGBTQフレンドリーの不動産会社を紹介してくれることになります。こういう会社もあるんですね。
本当は、誰でも家や部屋を気軽に探せるようになれなければいけないんですけどね。


職場で佐山さんと何気なく話した結婚話。

佐山さんは野本さんの前で「結婚っていいものなんですかね。結婚したらゴールみたいな空気がありますよね。私は結婚しなくてもいいなって思っちゃう。」と言ってしまいます。

その後、佐山さんはハッとします。


すぐに謝れる佐山さん、すごいです。

こういう話題、独身時代めちゃくちゃ話してきました。

でも話した相手が結婚したくてもできない相手かどうかまで考えたことあったかな?いや、考えたことないです。佐山さんの姿を見て反省しました汗うさぎ

野本さんからすれば「自分は結婚できないのに」と思ってしまう。その配慮がなかったことを佐山さんはすぐに気づいたのです。偉いなーキラキラ

佐山さんも両親の期待があったんですね。本当は本人が結婚したければすればいいだけなのに。
今は選択肢がたくさんあるから、昔のように結婚しなければ!という価値観はなくていいと思います。



矢子さんの発案で春日さんの部屋でタコパを開催!

たこ焼きって中の具材が無限大!ウインナーでもチーズでもお餅でも何でも入れちゃいますハート

いつものようにワイワイ盛り上がってると、南雲さんがひとつたこ焼きを口の中に・・・。


パクっと食べて「熱い!」って南雲さんが言うまで誰も気づかない。

会食恐怖症の南雲さんが食べたとわかっても誰も「食べたね!」とか「スゴいね!」とか言わない。

この何でもない空気感が南雲さんが食べようと思えたのかもしれません。3人が本当に優しいですキラキラ私なら喜んでしまう。でも南雲さんにソレはダメなんでしょうね。

2人が引っ越すことに寂しさを感じてる南雲さんに、矢子さんは声をかけます。


2人といる時間が私の居場所、とまで思ってた南雲さん。安心感半端なかったんですね。

2人がどんどん自分の道を進んでいってる、このまま遠く行っちゃう気がするという不安。なんだかわかります。置いていかれる気がしちゃうんでしょうね。

でも矢子さんは「手を伸ばしてもいいんじゃない?後悔しないように。」と言います。この言葉で南雲さんは救われたと思います。

南雲さん、3人に出会えて本当に良かったねキラキラ



矢子さんに教えてもらった不動産屋さんで2人は新居を見つけることができました!

審査も通り、お祝いに2人はコロッケパーティーをします。

手の込んだものを作りたい!と思ったらコロッケ。納得です。

ザ・大衆食なのに作る行程が多い。最初は作ってたけど子供が芋類がほぼ苦手なのを機に冷凍に切り替えましたアセアセ


コロッケがめちゃくちゃ大きくて食べ応えありそうでした。
カニクリームコロッケも作ってましたね。野本さん、我が家にも作りに来てほしいです・・・。めっちゃおいしそうでしたキラキラ

このまま作って食べてホンワカ終わるのかと思ったら、触れたりキスしてもいいのか確認してました。


2人はもっと時間をかけてゆっくり進んでいくと思ってたら・・・キスまで!!ビックリした!!

ハグもキスもぎこちなくて、観てるだけでドキドキしました爆笑


野本さんも春日さんも、そして周りの人達もとても優しかったですね。
相手のことを受け入れ尊重し、無理なことはさせない。

南雲さんはそのおかげで明るくなりましたね。仕事も決まったらしい。めでたいクラッカー


2人が引っ越したところで終了。

これから色んな問題に直面しながら2人で乗り越えながら、何食べのようにおいしいご飯を作って食べるドラマなので、まだまだ続編できそうニコニコ