注意今回はライブ感想日記ですので

 育児ブログではありませんあせる

 ご興味のある方のみお読みくださいお願い

(だいぶ熱量高めです笑い泣き



先日、横浜スタジアムで行われた

Mrs.GREEN APPLEのライブに

ムスメを置いて夫婦で参加してきましたグリーンハート



今回はチケットが2枚しか取れず

ムスメには内緒でw

(ばぁばんちにお泊まりしてもらって泣き笑い

ダンナとともに参戦です!(ひどい親笑い泣き



グリーンハート初参戦の記事はこちら『Mrs.TAIBAN LIVE@Zepp DiverCity♪』今回はライブ感想日記ですので 育児ブログではありません ご興味のある方のみお読みください先日、ムスメの誕生日に行ったMrs.GREEN APPLEのライブのこ…リンクameblo.jp


グリーンハート2回目はこちら『NOAH no HAKOBUNE@埼玉スーパーアリーナ♪』今回はライブ感想日記ですので 育児ブログではありません ご興味のある方のみお読みください先日、さいたまスーパーアリーナでのMrs.GREEN APPLEのライ…リンクameblo.jp


グリーンハート3回目は記事にしてませんが

 「MusiQuest」という幕張メッセでの

 フェスに親子3人で参戦しましたルンルン


グリーンハートムスメには内緒ですが

 『The White Lounge』も夫婦のみで

 12月のツアー初日に参戦済みです泣き笑い

 (残念ながら年齢制限がねぇ…あせる


グリーンハート(ムスメとの)4回目はこちら



クローバー



今回は、初めてのスタジアムライブ!

真夏の、野外!!笑い泣き


それはそれはたくさんの

熱中症対策グッズを買い込んで

万全の体制で臨みましたよー笑い泣き



座席は、なんと初めてのアリーナ!びっくり

しかも端っこの方とはいえAブロックキラキラ


38,000人が集まるというスタジアムで

こんな前の方の席をいただけるなんてお願い飛び出すハート

神様、ありがとうございますお願い



先に、横浜スタジアムから少し離れた

大さん橋ホールというところで

事前販売のグッズを受取る必要があり

(そこがまた遠くて暑くて干からびそうだったあせる

まずはタオルやTシャツを受取に。


楽しみすぎて、追加でも買っちゃうw

ダンナもテンション上がってたので

なんでも「いいよ、いいよ」と言ってた笑い泣き


車で来ていたので、

車内で涼を取りつつ着替えつつ

早めの夕飯をパパッと済ませ、会場へ。


現地に着いて、ファンクラブ用の

スピードくじ(初めて当たりました笑い泣き)や

先着でもらえるツアーうちわなどで

どんどん気持ちが高まっていくピンクハート




巨大メメルちゃん(FCのキャラ)は

大行列だったので遠目に撮影キラキラ



そして、座席に行ってみると

もう本当にステージが近くて…‼️キラキラ

(ちなみに、ひろぱ側)


あまりに近くて思わず声が漏れてしまい

お隣の席の方(おひとり参加のお姉さん)が

「近いですよね!楽しみですねグリーンハートグリーンハート

と話しかけてくださいました爆笑


前方の両スクリーンには

 『Mrs.GREEN APPLE

  ZENJIN MITO TO WELTRAUM』

というツアータイトルが表示されていて。


時間の経過とともに1文字ずつ

灯が点灯していくおしゃれ演出!

あと少し!とワクワク感も高まってくるグリーンハート


セミ(ヒグラシ?)の鳴き声や

風鈴の音などのSEも聴こえてくる。


ホント、ミセスってこういう

会場全体の演出が上手すぎるのよなーおねがい




ヨーヨー型のポーチは

FCくじで当たった特別なやつですチューラブラブ

夏まつりっぽいグッズでかわゆーグリーンハート



クローバー



そして、いよいよライブスタート‼️


正直、公式のライブレポも素敵だし

たくさんのJAM'Sたちがレポしてるので

私などのイチ感想は必要ないと思うけど笑い泣き


でもとにかく。


宇宙船から惑星に降り立ったかのような

3人の登場のあと、息つく暇もなく

CHEERSシャンパンロゼワインで大興奮して、その後の

怒涛の盛り上がり(基本MC少なめ)。


空の色の移り変わりとあいまった

「青と夏」→「ライラック」→「橙」の

完璧な流れ。(キレイすぎたキラキラ


そして日が落ちたあとの、

夏の終わりの切なさを感じさせつつ

圧倒的な歌唱力で心を鷲掴みにしてくる

「点描の唄」…


もう、ね。


この前半だけで、

ひとつの映画を見終わったような

素晴らしい満足感でした…キラキラ


元貴さんの、

ブルーのカラコンが美しかった…


ひろぱが、肉眼で超よく見えた…


涼ちゃんは遠かったけど

相変わらずネオンカラーで輝いてた…



クローバー



何度も何度も、お隣の席のお姉さんと

あふれる思いを共有しながらw

まだまだ熱いライブは続いていきます。


レーザー照明や炎の演出などが映える

かっこいい曲が続いたあと、


「新曲をやります!

 …どれだよ、って感じですよねウシシ


などと自ら笑いをとりつつ

(なにせ5ヶ月連続リリース中w)

パリオリンピックの応援歌になっている

「アポロドロス」をやってくれてピンクハート


そして、その少しあとに。


すでに皆様、共有していると思いますが、

例の、あの、


ダンスホールのイントロかと思わせての…


「コロンブス」ーーー!!!!!キラキラキラキラ


えーんえーんえーん


これは、JAM'Sの皆さんなら全員が

きっと同じ気持ちであの6月を過ごし

悲しくもやりきれない中で

ひたすら静止画の公式YouTubeで

音源だけを聴いていたことでしょう…


生で、目の前で聴けて、

しかもめっちゃ楽しそうに演奏してて

3人ともセンターステージに集まって

ワチャワチャしてて…


はい、今回のライブでの

いちばん忘れられない1曲でした照れ


そして、そのまま、

撮影OKの「Magic」きたー!!


そうなんです、1曲だけ、

写真も動画も撮影OKな曲があるのです。

なんという太っ腹!

なんという自信!!


でも、ジャンプもしたいし

「Hey!!」も叫びたいしで、

結局自分で撮る動画はブレブレ笑い泣き




唯一、花道を歩く元貴さん(らしき姿)を

自分のスマホで捉えました!笑


はー、盛り上がったー爆笑キラキラ



クローバー



そして、今回のアンコール。


想像もしていなかった、

トロッコに乗って涼ちゃん&ひろぱが

アリーナを一周する!という演出がびっくり


私はアリーナのほぼ端っこだったので、

トロッコが、もう本当にすぐ目の前を

通って行ったのですよ!!!


大好きな涼ちゃんが、

キーボード弾かなくていいの?ってくらい

大きく手を振ってくれてバイバイ笑い

いつも以上にキラキラの笑顔で爆笑キラキラ

通って行ってくれましたイエローハート


もちろんひろぱもカッコよくて

ちょっとクールな感じで素敵ブルーハート


で、そんなトロッコに気を取られてたけど

センターステージでは元貴さんが

まだ未リリースの最新曲、

「familie」を歌ってくれていました。


ホンダのCM曲、いいですよねーラブラブ

でも、正直集中して聴けなかったのでw

ちょっと早く映像がほしい笑い泣き



クローバー



結局、Wアンコールも含めて

全26曲も歌ってくれて、

(いやホント、あれもこれもですよ)

ラストの「ケセラセラ」では花火も花火


信じられないくらい大満足すぎる

夏の思い出となりました照れラブラブ


本当に、

ミセスに癒されて

ミセスに励まされて

ミセスに元気をもらう毎日ですグリーンハート


ありがとうございますグリーンハーツ