注意今回はライブ感想日記ですので

 育児ブログではありませんあせる

 ご興味のある方のみお読みくださいお願い



少し前のふり返りになりますがあせる


先日、横浜アリーナで行われた

Mrs.GREEN APPLEと乃木坂46の

対バンライブに行ってきましたグリーンハート


今年のキービジュアルも可愛いラブ



去年の4月の対バンライブに

初めて親子で参戦して以来、

ムスメと一緒にミセスのライブに行くのは

今回が4回目です爆笑キラキラ



グリーンハート初参戦の記事はこちら『Mrs.TAIBAN LIVE@Zepp DiverCity♪』今回はライブ感想日記ですので 育児ブログではありません ご興味のある方のみお読みください先日、ムスメの誕生日に行ったMrs.GREEN APPLEのライブのこ…リンクameblo.jp


グリーンハート2回目はこちら『NOAH no HAKOBUNE@埼玉スーパーアリーナ♪』今回はライブ感想日記ですので 育児ブログではありません ご興味のある方のみお読みください先日、さいたまスーパーアリーナでのMrs.GREEN APPLEのライ…リンクameblo.jp


グリーンハート3回目は記事にしてませんでしたが

 MusiQuestという幕張メッセでの

 フェスに親子3人で参戦しましたルンルン




グリーンハートちなみに、ムスメには内緒ですが

 『The White Lounge』も夫婦のみで

 12月のツアー初日に参戦済みです泣き笑い

 (残念ながら年齢制限がねぇ…あせる



クローバー



さて、今回はムスメと私の2人で参加。


小学校からウキウキで帰宅して、

超スピードで宿題を終わらせて(エライ)

いざ、新横浜へ!


早めに会場に着いて、

ナラバズで申し込んでおいたグッズ

(今回はタオルのみ)を受け取り、

近くで軽く腹ごしらえ。


開場時間にはものすごい人で

やっとのことで入場できたのは

開演ギリギリだったと思いますあせる


注意ムスメはスマホ未所持のため

 いつも私が2枚分の電子チケットを持って

 特別窓口にて確認してもらい入場してます。


ちなみに今回の座席は、

アリーナCブロック後方キラキラ


1階センターだとフラットなので

ムスメは見えないなあせると心配してたので

スタンド席でむしろラッキーでした爆笑

(高さがあるのでよく見えましたピンクハート



対バンライブの前半は、

今回初めて観る乃木坂46さん。


ムスメも私も、

曲やメンバーをあまり知らなかったのですが

みんな可愛くてダンスも上手で

MCも丁寧で真面目で

ものすごぉく好感度高かったですーラブラブ


FANの皆さんのペンライトも

曲に合わせて色を変えられる仕様らしく

C&Rも一体感あって楽しかったチュー


お顔の高さ以上にペンライトを上げたら

いけないという決まりでもあるのかな?

みなさん、頭の上に上げたりすることなく

おチビのムスメでもよーく見えました!


サプライズ登場で、

1曲一緒に歌ってくれた大森元貴さん。


あの、会場全体がざわめく感じは

ものすっごいラスボス感ありました笑い泣き



休憩を挟み、いよいよミセス!


一気に会場の雰囲気が変わる感じは、

対バンとかフェスの時にも感じたけど

本当にさすがというか、圧巻というか。


いや、乃木坂さんもすごく盛り上がったんだけど

それとはまた別の、巻き込み感というか。


乃木坂のFANの皆さんも

ペンライトを全員グリーングリーンハートにしてくれて

「なにこの一体感!やさしい!!」

…と感動していました泣き笑い


そして、この日のセトリ下矢印


グリーンハートANTENNA

グリーンハートナニヲナニヲ

グリーンハートSimPle

グリーンハートライラック

グリーンハート青と夏

グリーンハートLoneliness

グリーンハートFeeling

グリーンハートSoranji


グリーンハートDear

グリーンハートMagic


グリーンハートぐるぐるカーテン

 (乃木坂さんのカバー)

グリーンハートケセラセラ



いやー、楽しかったぁラブラブラブ


もう、感想なんて書ききれないので

他の方のレポにお任せしますがw


ムスメはずっとぴょんぴょん跳ねながら

たまにオペラグラスで表情を眺めながら

終始楽しそうに聴いていました照れ


ライラックは聴けると思ってたけど

まさかのDearまで聴けるとは…!!

(リリース翌日!!)



横浜アリーナ全体が

割れそうなくらいにビリビリ震えて

全身に響く歌声を浴びる。


なんなのでしょう、あの声量…

(歓声じゃないよ?1人の歌声だよ??)


いつも本当にすごいものを

生で体験させてもらってるなぁ…おねがいキラキラ


元貴さんはもちろんのこと、

可愛くてやさしい涼ちゃんにも

カッコよくて努力家のひろぱにも

いつも素敵なサポメンのおふたりにも

たくさんの感動と興奮をもらっています。


個人的には、

本当に涼ちゃんが大好きだーーーピンクハート

ムスメにも、こんな人に育って欲しい!笑い泣き




ミセス&乃木坂のみなさん、

元気をもらえるライブをありがとうキラキラ


ムスメが見えやすいように屈んでくれた

前の座席のお姉さんたちもありがとう!


終演後に余った金テープをムスメに

譲ってくれたお姉さんもありがとう!


母娘2人でライブに行かせてくれた

ダンナもありがとう!



そして、ゼンジンも、ハーモニーも、

Coke Studioも、全部行きたいよー笑い泣き

当たれー!!笑