「松山千春、2024.6.23~7.7 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S12374

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.6.23 初稿  フォーマット(テンプレート)のみの作成

V1.1:2024.6.23 6/23放送分を反映

V1.2:2024.6.30 6/30放送分を反映

V1.3:2024.7.07 7/07放送分を反映

 

■松山千春、2024.6.23~7.7 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

※🎯=曲目予想の的中  

2024年7月7日 松山千春ON THE RADIO

2024-27放送回

~都知事選の話、小池百合子、石丸伸二、蓮舫について~今回の都知事選を通して思ったことは、国会議員にも言えることだが、

立候補する人間には最低限のテストを義務化した方がいいを~猛暑の本州。何年前かに東京の野音で予定されていたコンサートを即、中止した。(東京に行ったら暑くて中止にした。と、云っていたが、大阪の間違え及び記憶の書き換え)

00-01.「恋してムーチョ」 TUBE


~春のコンサートに関するリスナーメールの紹介~春のツアーが終わり、疲れがまだ取れないのと燃え尽き症候群の中にいる。~

00-02.「Mr.サマータイム」 サーカス


~ツアーが終わり暇だからテレビを観る。すると朝から晩まで大谷翔平。ほかのもんを見ると、グルメリポート。辟易する。~もっといじめや、若い連中の、命が悲惨に失われてしまう。ちゃんとニュースで報道、問題定期をしてもらいたい。

00-03.「燃えろいい女」 ツイスト


~年金運用が37兆円超えの黒字で過去最高額になった話~賃金上げろ、上げろとやっていて、年金下げちゃいかんだろう。


~イギリスの選挙が終わり、都知事選が終わり、アメリカの大統領選挙。討論会を見ると、バイデン大事かな?~今回、最後の曲ですが、松山千春「夏」。

01-04. 夏 

---


2024年6月30日 松山千春ON THE RADIO

2024-26放送回

~先週は札幌カナモトホールでコンサートが終了。初日の26日は気温15℃で寒かった。~地元札幌のコンサートは全国で初めてきたお客さんが少なく、昔からのお客さんが多かったように思う。~三重に行く前に、歯が4本抜けた。大阪から風邪をひいて、岸和田のコンサート、翌日福岡で国会議員の息子の結婚式にでた。いわき、ひたちなかのコンサートが終わり、札幌のときは風邪がだいたい治っていた。~ツアーが終わり疲れができた。~夏競馬、競馬の話し~ウェスタ川越で一段と勢いがついた、いわきはどん底の体調でもみんな応援してくれた。

では、松山千春2024年、春のツアーで歌っていた松山千春、「決意」。

 

01-01.決意

 

~ツアーに回ると色々なことがある。5月11日の富山のリハーサルで、サックスの春名が風邪ひいて、「ちょっと吹けないです。吹いたらもどしそうななり吹けない」と言われたが、いざ本番になったらなんとか、春名がやってくれた。なにが起こるか分からない楽しみがある。~

松山千春、「です。」。

02-02.です。

~札幌公演に関するリスナーメールの紹介~なにはともあれ、第一次産業。~アンコールで歌っていた「今日は終らない」。ノリのいい曲でみんなのってくれていた。

03-03.今日は終らない

~岸田内閣、29日で発足1000日に関する話~聞く耳はもっているが行動しない岸田総理~派閥解消についても、麻生さんなど誰にも話を通さずに独断で政策をうつから、自民党内で反感、人気がない。~石破さんは仲間をつくるのが下手。国民だけではなく、国会議員にも人気を得られるように。~河野さんにしろ、小泉進次郎にせよ、みんな一長一短。~

 

~コンサート、ホーキンソン 29歳の誕生日に「大空と大地の中で」を熱唱に関するリスナーメールの紹介~春のコンサートツアー無事に終えましたので、皆さん、ありがとうございます。

🎯04-04. 友よ🎯

---


2024年6月23日 松山千春ON THE RADIO

2024-25放送回

~先週のコンサートはいわき公演、ひたちなか公演。~いわき、ひたちなか公演に関するリスナーメールの紹介~ステージで歌い終わると筋肉痛になる。筋肉痛になるくらい元気でコンサートができている。~「今日は終らない」。「友よ」をA面(タイトル曲)ではなく「今日は終らない」をA面にしたほうがノリが易かったかも知れないが、メッセージシンガーとして「友よ」で良かったと思う。~開演前の「ちはる、ちはるぅーーー」と呼び捨てにされるが、あれはあれで縁起物。~ひたちなかで「友よ」歌詞を飛ばした。~今週は札幌でコンサート。札幌出身の歌手の曲をかけたい。~秋のツアーのスケジュールは決まっているが、ツアー中は自分は集中したいので知りたくない。~中島みゆきは、札幌で生まれて岩内、帯広、山形、そして帯広に戻ってくる。

 

 

(後日、別記事にてアップ予定)

00-01.「糸」中島みゆき

 

 

 

~北海道札幌出身は中島みゆき、そしてふきのとう。山木康世は73歳、細坪基佳(71歳)。今はふきのとうは別々に活動しているが、年齢的に先輩だったんだな(笑)

00-02.「風来坊」ふきのとう

 

~今日は6月23日は、沖縄「慰霊の日」(20万人を超える人が亡くなった沖縄戦から79年)~「慰霊の日」に関する話

00-03.「島人ぬ宝」 BEGIN

 

~我々は忘れてはいけないことがたくさんあるが、戦争のことに親が語ってくれなかった。また教科書に戦争のことがちゃんと書かれているか~岸田内閣の物価高対策について

 

~今の物価高は戦争と円安。金利がつかない円よりもドル。だから円が安くなる。最終的には我々が働くこと。~自分は26日、27日の札幌で春のツアーが終わります。頑張ります。

 

01-04.友よ

 

---

 

 

 
 
 
 
 
 
 
-
 
 
 
◆松山千春、2024.6.2~6.16 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。


 

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人