こんにちはおねがい

HARUですピンクハート

エントリーでポイント5倍イエローハート
イベントバナー
お買い物マラソンエントリーはこちら目がハートハート
イベントバナー
ペプラムでスタイルUPふんわりウイングクーポンで2980円
あったか腹巻きぱんつハートクーポンで1000円
動くたびに揺れる魅力のシルエットハートのバルーン2999円
話題の美脚タイツまじかるクラウンクーポンで1枚580円

 

CHANELの代表的なレザー
キャビアスキン】【ラムスキン
どっちが良いのか?使ってみて実際どうなのか?個人的な感想を書いてみますハート

まずキャビアスキン、ラムスキンとは上差し

✔️​キャビアスキン
牛革の表面につぶつぶとした型押しがしてある素材
独特な高級感のある光沢がある
✔️ラムスキン
生後1年以内の羊の革
柔らかく肌に吸い付くような手触り

どっちが好きかと聞かれたら、、

私はラムスキン派です!!ハート


ラムスキンの何が好きかというと、、

このつやつやぷっくりした高級感のある見た目ハート

素材も柔らかくてエレガントな雰囲気ハート

本当に美しい、、目がハート

デメリットはデリケートな素材なので取り扱いには注意が必要なこと。

私は2年程でチェーンウォレットの角スレが気になり始めました☟

ですが、お修理していただき綺麗になりましたキラキラ

詳しくはこちらをご参照下さい☟

爪を長めにしてるので傷の心配もしていたんですけど、そこまで雑に扱わなければある程度は大丈夫かと思いますOK

普段の保管やお手入れについてはこちら☟
一方、キャビアスキンは固くて丈夫な素材なので傷がつきにくい!!
ラムスキン派って言っておきながらお財布等の小物はキャビアスキンを集めてます泣き笑いハート
2年目のコインケース☟

使用頻度は高めですが傷や角スレもなく、全然きれいデレデレ拍手キラキラ

やはりキャビアスキンは丈夫なので安心感はありますハート


デメリットは固めの素材の為クセがついてしまうと取れにくい、重さが結構あるところ。


結局どっちが良いのか?

と言うとどちらも良さがあるので人それぞれ意見は違うと思います泣き笑い


  


わたしのファーストCHANELであるチェーンウォレットは両方見せていただきましたが、直感で『ラムの方が好きハート』って思ったのでラムに決めました!


メリットデメリットはありますがやっぱり私は自分が本当に好きって思った方を買った方が後悔しないかなと思いますハート


ではまた〜おねがいパー


  


私のCHANEL愛用品はこちら☟



最近のアメトピ掲載記事流れ星
お気に入りを載せてますハート


フォローしてね