【ブログ開始半年】ただ、ここにいること。積み重ねてきた信頼貯金 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

 

 

 

半年前までは、

 

ブログは見る専で、

 

発信は全くしていなかった私。

 

 

 

 


副業を考え始めた私が、

 

はじめにアドバイスされたのは、

 

「まずはブログを

書いてみること」でした。

 

 

 

 

 

何もない私だったけれど、

 

ゼロから副業に挑戦するその過程

コンテンツになるからと

アドバイスをもらい、

コツコツ発信してきました。

 

 

 

 

 

あげ妻さん&花凛さんによる

ビジネス講座(ライフクリエイト講座)の

メンバーの中でも、

 

ブログを始めたのは

私がいちばん遅かったと思います。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

私はコツコツ頑張ることでしか、

みんなに追いつけないと思って、

 

 

退職の引継ぎや

新しい職場での仕事が

どんなに忙しくても、

 

 

転職や引っ越しで

慌しい中でも、

 

 

自分がやると

決めたことだから

 

 

 

頑張って、

 

頑張って、

 

頑張って、

 

 

ブログを更新してきました。

 

 

 

 

 

ブログを書くのには

 

時間がかかります

 

 

 


30分程度で書ける方もいると思いますが、

 

私は長いときは

アメブロとnote合わせて

2時間くらいかかることもありますネガティブ

 

 

全然器用なほうではないです。

 

 

なんの苦もなく

長文の記事が

ぱっと出せるわけではありません泣き笑い

 

 

 

 


ブログを書いたからといって、

 

それがすぐに

収入になるわけではないけれど、

 

それでもたくさんの時間をかけて

書いてきました。

 

 

 

 

はじめは

アクセス数だって少ないし、

 

もちろん、

ほとんど誰にも見てもらえなかった。

 

 

 

 

今でも、

そんなにアクセス数が多いわけじゃないし、

 

時間をかけた記事だからといって

アクセス数が多かったり、

コメントがつくわけではないです。

 

 

 

 

 

それでも、

 

とにかく、

 

続けてきました。

 

 

 

 

 

講座のメンバーの中で、

スタートはいちばん遅かった私だけれど、

 

この半年での更新回数は

誰よりも多いはずです。

 

 

 

 

 

「何もない私に

興味をもってもらえるかな」

 

「実績のない私の商品を

利用してくれる人はいるだろうか」

 

そう思っていました。

 

 

 


ブログを始めた当初は、

 

もらったアドバイスも

半信半疑だったけれど、

 

徐々に分かるようになってきました。

 

 

 

 

 

才能も実績も、

「何もない私」だからこそ、

 

とにかく記事を積み重ねて

 

自分を知ってもらうこと。

 

 

 

 


発信を続け、

 

「ここにいる」ということで

 

信頼してもらうこと。

 

 

 

 


その信頼貯金を

貯めることが

いかに難しく、

 

でも大切なことで、

自分の財産になる

ということ。

 

 

 

 

コツコツ続けてきたことで、

素敵な人たちとのつながりができたし、

 

最近になって

少しずつお金にも変わるように

なってきました気づき

 

 


特に

人とのつながりが、

 

もう本当に私の財産で、

 

人生変わったと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

本当にね、

 

この半年、

よく頑張ったなと思います。


(なんか、

この記事書いていてちょっと泣けてきた…悲しい

 

 

 

 

 

今日で、

アメブロを始めて半年が経ちましたキラキラ

(noteは約5ヶ月)

 

 

 

 

どのくらいの信頼貯金が貯まったのかは

数字には表せないし、

 

収入も「5桁」くらいしか書けませんが、

 

 

 

「情報発信ゼロからでも

半年間コツコツ続けるとこうなるよ」

 

というアクセス数だけ

公開しておこうと思います指差し

 

 

 

 

ダイヤオレンジアメブロ
 

開始1ヶ月でのアクセスは2,289

 

毎月少しずつ増えて、

 

ここ1ヶ月(開始5ヶ月目~6ヶ月目)は

4,276です。

 

 

 

ダイヤオレンジnote
 

開始1ヶ月でのビューは3,889

 

こちらも毎月少しずつ増え、

 

ここ1ヶ月(開始4ヶ月~5ヶ月目)は

6,147ビューになっています。

 

 

 

 

 

「何にもない普通の人」

でもここまでできたし、

 

ケアマネのような

低収入の福祉職でもできました。

 

 

 

 


ここでの発信で、

誰かに何かを届けられていたらいいなニコニコ

 

 

 

 

 

「ブログ、読んでいるよ!」

「ちはる、よく頑張って続けてきたね!」

という方、

 

この記事だけは、

一言でいいのでぜひコメントいただけませんか?


とっても励みになるので、

よろしくお願いします…!

 

 

 

 

 

最後にお知らせです飛び出すハート

 

 


情報発信ゼロからスタートした私が、

どうやって発信をしてきたのか、

どんなふうに副業に挑戦してきたのか、

今どんな思いでいるのか、

 

五十嵐未知子さん

今夜20:30からコラボライブを

させていただくことになりましたラブ


(最近未知子さんにとてもかわいがってもらえて、

私嬉しいです~ピンクハート

 

 

今まで続けてきた裏側や、

続けていくにつれ

どんなことが起こったのか、

 

先日のあげ花セミナーでも

少しお話ししたのですが、

 

未知子さんはタイミング悪く

そこを聞けていなかったそうで笑い泣き


未知子さんが聞き逃したこと、

話しきれなかったことを

お喋りできればなと思っています指差し

 

▼会場は未知子さんのチャンネルです

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花

 

 

\UP 6月勉強会/

 

損得勘定は貧乏マインド、

結果を出すための

Diamond💎マインド

 

アーカイブ動画を販売中キラキラ

(公開は6月22日夜まで)

 

たくさん購入いただいてありがとうございます飛び出すハート

 

【アーカイブ動画視聴方法】


①こちらの有料noteを購入


②有料部分に記載の申し込みフォームより参加申し込み


③申し込み後、アーカイブ動画のURLをメールでお送りします

 

※限定公開の動画なので、トラブル防止のために

このような手順にしています。

お手数をおかけしますが、ご了承下さい。

 

 

コミュニティのメンバーは

無料でアーカイブ動画をお渡ししていますので、

ケアマネや福祉職の方は

この機会にぜひコミュニティへご参加くださいね。

 

▼「ケアマネのための副業コミュニティUP」への申し込みはこちら