いつまで経っても貧乏人の特徴【UP勉強会】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

 

 

昨日は、私が運営している、

ケアマネのための副業コミュニティUPでの

勉強会がありました気づき

 

 


毎月ZOOMでの勉強会を企画していて、

 

今回は五十嵐未知子さんから

「損得勘定は貧乏マインド、

結果を出すための

Diamond💎マインド」

というテーマでお話してもらいましたダイヤモンド

 

 



 

「これから副業をしたい」と考えている人や

副業をはじめたばかりの人にとって、

 

 

✅いろんなサービスがあるけれど、

何にいくらくらい自己投資するべき?


✅お金をかけるのは不安&もったいない、

できれば無料で何とかしたい


✅自分が稼げるイメージがわかない

(お金を受け取る自信もない)

 

 

と考えるのはあるあるだと思います泣き笑い

 

 

 

 

コミュニティのメンバーにとっても、

今必要な話が聞けるのではないかなと思い

 

 

(こんなこと頼んでいいのかな…と

不安いっぱいになりながらも笑い泣き

未知子さんにお願いしたところ、

 

快諾いただき、

今回の勉強会が開催できましたラブラブ

 

(未知子さん、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

参加されたふみさんも早速記事にして下さいました。

ありがとうございます!


 

 

 

今回は有料セミナーだったので

(コミュニティのメンバーは無料、それ以外の方は有料)

 

未知子さんも

いつもよりスパルタ気味爆笑
 

 

 

 

「損得勘定が激しくて、

がめついのが貧乏人!」

 

「お金の奴隷になっていない?」

 

とお話しされていました笑い泣き

 

 

 

 

 

ざっくりどんな内容だったかと言うと、こんな感じ。

 

 

✅貧乏人の特徴…全ての言い訳が

お金や他人になっている


✅お金と自分、どっちが上になっている?

自分が本当にやりたいこと、

好きなことにお金を使えている?


✅お金はどんな人のところに集まるか


✅今より収入を上げたいと思ったら、

自分の価値を高める必要がある


✅自分が提供するサービスで

お金を受け取るために必要な考え方

 

 

※土台塾で教わったことと、重なる部分もありました。


 

 

 

 

土台塾でも学んできたことではありますが、

 

お金じゃなくて

自分を優先させることって

本当に大事だなと思って。

 

 

 

 

食事に行っても、

お金のことを気にして

安いコースで我慢する場面とかありません?

(奮発して行くお店ほど、私はそういうことあります爆笑)

 

他にも、旅行先でのホテル選びとか。

 

 


これって、

自分の気持ちよりも

お金が優先になっていて、

 

 

自分がお金に

使われている状態ですよね。

 

 

 


お金が「ある」のに「ない」視点で見ていると、

お金がない自分」になってしまうので、

自分の意識を変えていく必要があります。

 

 

 

 

 

それから、

「自己投資にお金を使うのは不安」

ということに対しては、

 

 

「やっぱり損得勘定で

考えているうちはダメ」とのこと。

 

 


何事も先出しキラキラ

 

 

 

まずは自分からお金や時間をかけないと、

お金が入ってくることはないです凝視

(これは私も実感しています)

 

 

無料の情報で成果が出る人っていませんしね。
 

 

 

ちゃんとお金をかけないと、

学んでも身につかなくて、

 

お金をかければ自分も本気になります。

 

 

 

 

そして、

自分にちゃんとお金と時間をかけていれば、

 

サービスを提供するときに、

自信をもって対価を受け取れるようになる

というのも納得指差し

 

 


(例えば、

100万円自己投資して半年かけて学んだとしたら、

そういう自分が提供するサービスの対価は

10万円でも受け取れる気がしません?

 

5,000円くらいで提供するなんて、

安すぎますから泣き笑い
 

 

 

 

私自身、

これからも自分に時間とお金をかけて、

自分の価値を高めていけるようにしたいな

と思いましたキラキラ

 

 

 

 

とっても有益な勉強会で、

参加したメンバーからも

たくさん感想をいただいています。

 

 

ダイヤグリーン私はまさに、お金がないにフォーカスしていたんだな!!

と気付くことができました。

まずは、お金があるに視点を切り替えていこうと思います。


ダイヤグリーン顔出しになると、

zoomセミナーでも一気に「自分事」感が出ますね。


ダイヤグリーン自分だったら自分が提供するものにいくら払えるか?

の視点で物事を捉えたいなと思います。


ダイヤグリーン個人的には冒頭あたりでお話があった、

「勉強するだけではダメで、それを活かす」

といった内容が刺さりました。

 

 

 

今回の勉強会も本当に有益だったので、

興味がある方がいらっしゃれば、

アーカイブ動画を見ていただけるように

準備しようかなと思います気づき

 

(リクエストがありましたらコメント下さいね)

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花