【妄想】ちはると行く野球観戦ツアー【祝!楽天優勝】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

こんばんは、ちはるですチューリップ

 

 

 

先日、五十嵐花凛さんのスタエフライブで

「価値があるかどうかは相手が決めること」

「意外性やギャップが魅力になる」

という話があり、

 

本当にそうだよなと感じることがありました。
 

 

(今日もSNSでつながりのある方とお会いしたのですが、

私が特に意識せずやっていることが

相手にとっては価値のあることだったりするんですよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのコメント欄で話題になったのですが、

 

私がリアルでの企画を提供するとしたら、

野球観戦ツアーだなと思ったので、

 

お遊びでちょっと記事にしてみたいと思いますデレデレ

 

 

 

 

たまに書いているように、

私はそこそこの野球ファンで、

全国各地の球場に足を運んでいます。

 

 

 

ダイヤオレンジ神宮球場(東京)


ダイヤオレンジZOZOマリン(千葉)


ダイヤオレンジベルーナドーム(埼玉)


ダイヤオレンジ横浜スタジアム


ダイヤオレンジ楽天モバイルパーク(仙台)


ダイヤオレンジエスコンフィールド(北海道)


ダイヤオレンジみずほPayPayドーム(福岡)


※東京ドームはライブで行ったことがあるけれど、野球はない

 

 

 

 

 

今住んでいるところから

近い球場でツアーをするのが現実的ですが、

 

そうすると住んでいるエリアが

バレてしまうので笑

 

 

 

今日交流戦での初優勝を決めた、

 

楽天イーグルスの本拠地、

仙台の楽天モバイルパークを

案内するとしたら

 

ということを妄想してみたいと思います指差し

 

 

 

 

ただ、そもそも野球観戦初心者にとって、

屋外球場はハードルが高いので、

できれば屋内の球場がおすすめではあります。

 

暑さや寒さがダイレクトなので、

いろいろ準備をしていかないと大変です笑い泣き

 

 

 


準備物は事前に細かく案内しますし、

必須アイテムのゴミ袋などは

(荷物を入れて足元に置いておく用。

地面に置いても荷物が汚れないし、

雨や飲み物がこぼれた等のありがちなトラブルから

荷物を守るため、玄人は必ず持参)

私が人数分持っていくようにします。

 

 

 

あと、楽天モバイルパークは

完全キャッシュレスで現金が使えないので、

それも案内しておく必要がありますね。

 

 

 

土曜日のデーゲーム、

14:00から試合開始だとして企画してみます。

 

 

 

まず、休日は試合開始3時間前に開場するので、

初めての方であれば、

2時間~2時間半前に球場へ行くのがベスト看板持ち


(私は3時間前でもいいけれど、

初心者は試合始まるまでに疲れちゃうので笑

 

 

 

10:00に仙台駅に集合して、

まずは人気のカフェでお茶。


紅茶と洋酒の店 リンクス (Tea&Cocktail LINKS) - あおば通/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

地下にあるのに自然光がたっぷり入る、

ホテルのラウンジのようなお店です。


(ケーキも美味しいけれど、球場でたくさん食べるので、

飲み物だけで我慢するのがおすすめ爆笑

 

 

 

その後、リンクスからすぐ近くの、

あおば通駅から仙石線に乗って最寄りの宮城野原駅へ。

 

 


少し歩くと、球場に到着です!

(12:00には到着したいところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは球場外周をぐるっと回りながら、グルメを案内。

 


楽天イーグルス スタジアムグルメ (rakuteneagles.jp)

 


甘いものからしょっぱいものまで、

何でもあります飛び出すハート

 

まずは一通りお店を案内したいですね。

 

効率よく回るルートがあるので、

それを案内しましょうキメてる

 

 

 

 

女子受けがいいのは、

1塁側のEAGLES'NESTかもしれません。

 

結婚式場が運営しているお店で、

写真映えするし美味しいです。

 

 

外周には観覧車などもあるので、

乗ってみるのもアリですね。


スマイルグリコパーク (rakuteneagles.jp)

 

 

 

グッズショップにも寄って、

何か買うのもいいかも。

 

 


迷うなら

とりあえず選手名の入ったタオルを

1枚買っておけば楽しめます。


(試合途中にタオルを掲げたり、回したりするイベントあり)

 

 

 

 

また、トイレは球場各所にありますが、

綺麗なのはバックネット裏3階です

(こちらはハンドドライヤーあり)

↑なんだこのプチ情報爆笑でも女子には大事

 

 

 

試合開始の30分くらい前から、

スタメン発表やら始球式やら

いろいろイベントがあるので、

席に座って待機したいですね。

 

 

 

 

席をどこにするかは

予算にもよりますし、悩みどころですが

この球場の場合は1塁側がおススメ。

 

 


なぜなら3塁側だと

日差し(西日)もキツイからネガティブ

 


(ナイトゲームだとしても、

日が沈むまでは日差しが厳しくて

女子にはあまりよくない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

予算があまりかけられないとしたら、

ライトスタンドも

早めに日陰になるのでおススメですね。

 

球場全体を見渡せますし。

 

 

 

 

 

試合中は、

野球ファンであればコアな情報をお話ししますし、

 

そうでなければ

どの選手がイケメンだと思うか笑

ミーハーな話をしながら楽しめればと思いますニコニコ

 

 

 

 

5回裏が終わったら、

いろんなお店で500円スイーツの販売が始まるので

デザートを買いにいきましょうラブ


【6回表から販売開始!】500円スイーツ❤ - 東北楽天ゴールデンイーグルス (rakuteneagles.jp)

 

 

 

 

7回表が終わったら、

こちらの応援歌が流れた後で

赤いジェット風船が飛びます。

 


飛ばしたい方は一緒に飛ばして、

映え写真が撮りたい方は

いい撮影スポットがあるので、

そちらに案内しますねニコニコ

 

 

 

 

 

できれば

試合終了まで見て帰りたいところですが、

そうすると帰りの駅がとっても混むので要相談。

 

 


でも、

球場から近い駅が2駅(宮城野原駅、榴岡駅)

ありますし、

仙台駅まで歩いて帰る人もいるので、

 

他の球場に比べれば

混雑はそれほどでもないかもしれません。

 

 

 

14:00からの試合だと、

おそらく試合終了が

17:00~18:00くらいになると思うので、

仙台駅まで送って解散ですかね。

 


(仙台駅付近の美味しいお店で夕食を食べてもいいのですが、

いかんせん野球は試合終了時間が分からないので、

お店の予約が難しいのがネック。

 

私が見た試合で、5時間半くらいかかったときがあり、

夜の試合だったので終電がなくなりそうでハラハラしました泣き笑い

 

 

 

 

私が楽天モバイルパークのツアーをするとしたら

こんな感じですかねデレデレ

 

 


他にも

何度か通っている球場であれば、

案内して一緒に楽しめるかなと思います。

 

 

 

慣れている球場であれば、

女性か男性か、

野球好きかどうでないか、

子連れかどうかで

案内するところも変えられますよ気づき

 

 

 

料金は、

チケット、リンクスでのお茶代、

グッズ代(タオル1枚)込み

(交通費や球場での飲食代別途)

 

1塁側の席なら10,000円、

 

外野席(ライト)なら7,000円くらいですかね。

 

 

楽天モバイルパーク【妄想】野球観戦ツアー
 
【料金】
1塁側席 10,000円、外野席 7,000円
※チケット、リンクスでのお茶代、グッズ代(タオル1枚)込み
(交通費や球場での飲食代別途自己負担)
 
【スケジュール】
10:00 仙台駅集合
10:10 リンクスでお茶
11:30 球場へ移動
12:00 球場に到着
    外周を回って楽しむ、ご飯
13:30 席に向かう
14:00 試合開始
17:00~18:00 試合終了、解散

 

(逆に、私が知らない球場で

こんな企画があったら参加したいです笑

 

 

 

 

妄想企画ですが、

参加したいと思ってくれる方がいらっしゃれば、

どこかの球場で開催するかもしれません泣き笑い

 


(日頃仲良くしている方は、

私がどのへんに住んでいるかご存じだと思うので、

ご興味があれば近所の球場を案内しますね)

 

 

 

雑談記事でしたが、すっかり長くなってしまいましたニヤニヤ

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花