【女は覚悟】自分の人生を自分で動かしている実感 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 


前回のブログ、

かなりグチグチした内容でしたが笑い泣き


今までにないくらいの

アクセス数&反響でびっくりしましたあんぐり



結論から言うと、

私は月給18万では働きません真顔


新しい職場ももうすぐ正式決定できると思うので、

どういう働き方を選んだのか

また今度お伝えしたいと思います!




私は今、


本業の仕事ももちろん頑張りつつ

(今月は初めてやる仕事にもチャレンジします)


副業に挑戦しながら


引っ越して


転職しようとしていますが、








正直なところ…








怖くなることもあるし




不安でいっぱいになることもあるし




面倒くさくなることもあるし




頑張れないときもあります。







だって


新しい挑戦や生活、仕事が


どんな風になるか分からないから。





誰だって、


分からないことは怖いし、


変化は億劫なもの。





私の今の生活だって、


少ない給料ではあるものの


副業しなくても一応生活できることはできるし


わざわざ今のタイミングで

見知らぬ地にひとりで乗り込んで、


(実は彼も引っ越すのですが

ほとんど連絡が取れず会えないので

全く頼ることはできないし、実質ひとりです泣き笑い)


引っ越しや転職しなくても別にいいんですよね。






でも、

新しい生活、自分の望む人生を手に入れるには

思い切って行動するしかない。


行動しないのに何かが手に入るなんて

そんなことないわけで。


(そう見える人もいるかもしれないけど、

そういう人は目の前のチャンスをすぐ掴めるように

日頃からきちんと努力しているはず。)







先日、


引っ越し予定の街に数日滞在して、


会社の面接を受けつつ、


住むところも探してきたのですが、





見知らぬ街をひとりで歩きながら、


(旅行では行ったことがある街ですが

自分が住むという視点だとまた違って見えますよね)





ふと、



今私はここで自分の生活をつくって


人生を動かそうとしているんだなぁ



と、そんなことをすごく実感しました。





途中見つけたカフェでランチ






挫けそうなときによく聞く歌があります。




仕事も生活もなんとなく揃ったよ


あとはもう一生それ続けるだけ?



風になって


風になって


風まかせになっていく


あと少しで自分に戻れそうなんだ



さよなら いつか


愛しい日々は


流れて 霞んでいく



それでも いつか


来たる日々に


心を踊らせ



Alexandros「風になって」

作詞・作曲 川上洋平

 ※歌詞の一部を引用






Alexandrosの歌を

たくさん知っているわけではありませんが、


この歌はすごく刺さって

頑張りたいときによく聞きます指差し


(今回も、新しい街を歩きながら

何度も何度も聞きました。)






もしうまくいかなかったり、


失敗したときでも、



きっとやり直すことはできるはず。





1月にこんなことを書いていました↓






4月には新しいところで、


いろんな人と新たに出会いながら


生活していく予定ニコニコ






また立ち止まりそうになることはあると思うけど、


自分の人生は

自分でつくっていくんだ!


って感じたことを思い出しながら


新天地で頑張ろうと思いますニコニコ




ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ