3ヶ月後の未来を変える | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務


    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 


自分の人生を変えられるのは自分だけ


 

 

明けましておめでとうございます、ちはるですチューリップ

 


新しい年になりましたね。


私は昨年末から

いろいろなことをスタートし始めているので

年明けすぐからどんどん動いていこうと思っています。





今やっていることは


ダイヤオレンジ今の職場は退職するので、その引き継ぎなどの準備



ダイヤオレンジ実習生の指導の準備

 (ケアマネの試験に合格した方が事業所へ実習に来ます)


ダイヤオレンジ今後の仕事やキャリアについて

 第三者の意見を聞いてみる

 (また別で記事にしたいと思います)


ダイヤオレンジ転職先を探す

 (何社か連絡をとっていて、1月に会って決める予定)


ダイヤオレンジ引越し先を探す

 (転職に伴い割と長距離の引越し予定。移住に近いかな)


ダイヤオレンジ引越しに向けた断捨離や手続きの準備

 (ケアマネや社会福祉士の資格の都道府県変更

 手続きって結構面倒ですよね泣き笑い)



ダイヤオレンジ副業を少しずつかたちにしていきたい

 (先日の全体会でも、

 これから取り組むべきことがはっきりしてきたので

 どんどん取り組んでいかなければアセアセ)



ダイヤオレンジブログやスタエフの配信も地道に続けていきたい



ダイヤオレンジ4月以降はあまり旅行ができなくなるので

 3月までに行きたいところへ行っておきたい




マルチタスクは割と得意と言っていたものの、


本業、転職、引越し、副業、旅行の計画で

結構いっぱいいっぱいになってきました爆笑




でも全部頑張れば

3ヶ月後には違う私が待っているはずキラキラ



新しい変化は少し怖いけれど

行動しないと変わらないから

理想の自分や環境を目指して

頑張っていきたいと思います花


 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますチューリップ