本業&副業、これからやっていきたいこと【優先順位をつける】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 

アメブロを始めて1ヶ月が経ち、

振り返りの記事を投稿しました!



 

 

 

今日は

私がこれからやっていきたいと思うことを

(自分自身の記録のためにも!)

書いておこうと思いますニコニコ

 

 


これから特に意識していこうと思うのは

まず、優先順位をつけること。

 

 

当たり前のことなのですが、

やっぱり健康第一、

身体の調子を整えておかないと

いろんなことが滞るわけです泣き笑い

 

 

もうアラフォーですからね、

睡眠時間を削ったりすると

たちまちパフォーマンスが落ちるし、

体調も今ひとつになってしまうんです笑い泣き

 

(まわりの同年代はママが多くて

みんな子供のことや家庭のことも

頑張っていますよね。

私は独り身で自分の面倒を見ているだけなのに

こんなこと言っていてお恥ずかしいのですが汗うさぎ)

 

 

 

さて、優先順位をつけると

 

もちろん本業の仕事は

引き継ぎや実習に向けしっかりやっていきますが

 

他にこれからやっていきたいのはこんなこと↓

 

 

転職先&新居を決める

 

今転職活動中なのですが、

候補を2ヶ所にしぼりました!

 

(両方落ちたらどうしよう昇天

もっと面接受けておくべきでしょうか?アセアセ)

 

今月下旬に面接を受ける予定を入れたので、

まずはそちらを頑張ります。

 


両方受かったら、そのときに

どちらを選ぶか考えようと思っているのですが、


何を優先するか非常に迷いどころで

すごく悩んでいますネガティブ

(いずれブログかスタエフでも発信してみますね。)

 


転職に伴って引越しの予定ですが、

転職先によって住むところも考える予定。

 

転職先のエリアは

旅行で何度か訪れたことはあるものの

あまり土地勘がないので

どのへんがいいのかリサーチ中です。

 

 

今の職場は3月で辞めるということで

先日退職願も出したので、

 

とりあえず今は

4月からの仕事と新居の決定を

最優先で動いていこうと思います!

 

 

副業の準備をしていく

 

私は今、

Ameba公式トップブロガーでスタエフ公式配信者

情報発信によるファン化が得意な花凛さんと、 

同じくスタエフ公式配信者でインスタフォロワー1.2万人

顔出しせずオンラインで月400万円稼ぐあげ妻さん

オンラインで堅実にマネタイズする方法を

戦略的に伝授&サポートしてくれる

ライフクリエイト講座に参加中スター

 

 

そこで、あげ妻さんに商品設計をしていただいて

自分にできそうな商品の方向性が見えてきたので

その中身を作っていきたいです!

 

 

(ブログやスタエフでの発信も

続けていきたいとは思っていますが、

私の目標は発信していくことだけではないため、

少し優先順位を落としていくので

更新の頻度は減るかもしれませんアセアセ)

 

 

ケアマネ仲間と繋がりたい

 

ブログやスタエフで発信していく中で、

同じようにケアマネとして頑張っている方と

繋がることができましたニコニコ

 

(いつもいいねを下さる方も

フォローして下さった方も

ありがとうございますお願い嬉しいです目がハート)

 

私も皆さんの発信を拝見していて

勉強になることも多く、刺激になっていますキラキラ



私はやっぱり

同じケアマネ仲間のみなさんを応援したい…!

一緒に頑張っていきたい…!

という気持ちがあるんです。


 

需要があるかはわかりませんが、

そんなケアマネ仲間の皆さんと

直接いろいろなお話をしてみたいなぁ

と思っています…!

 

(ZOOMでのお話会など企画したら

どなたか参加して下さるでしょうか?キョロキョロ

 

もちろん、これを副業にして

お金を稼ごうと思っているわけではないので

無料でのお話し会ですにっこり)

 

 

ケアマネでなくても、

福祉関係のお仕事をされている方、

ケアマネを目指そうかなと思っている方、

 

あるいは今、私と同じように

転職や移住を考えている方など

日頃ブログを読んで下さっている方と

お話ししてみたいな照れ

 

 

たくさん旅行に出かける

 

本業もきちんとしないといけないし、

転職&引越しのことも考えないといけないし、

副業のことも頑張らなくちゃとは

思っているのですが、

 

私、3月末までにあちこち旅行行きます笑

(3泊以上の旅行を4回くらいニコニコ)

 

 

全て彼との旅行になると思うのですが、

これも今しかできないこと。

 

春以降は少なくても1〜2年

もしかしたらそれ以上、

彼と泊まりで旅行するということは

できなくなりそうなので

その前にあちこち行っておこうと思いますスター

 

(ひとり旅も大好きなので、

1人ではあちこち旅行に行くと思いますがニコニコ)

 

 

 

 

みなさんは

 

いつか…

落ち着いたら…

時間ができたら…

 

と先延ばしにしていることはありませんか?

 

 

 

そう思っていても

 

そんなにベストなタイミングはやってこない

 

ということって少なくないと思います。

 

 

 

祖父母を温泉に連れていこうと思っていたけど

大病を患って遠出が難しくなった、とか

 

実家を出て、地元を離れ生活してみようとしていたけど

両親の介護が必要になって引っ越せなくなった、とか

 

ネガティブな理由でなくても、

友人と海外旅行に行く計画をしていたけど

友人がめでたく妊娠したから行けなくなった、とか。

 

 

身近でもそういう話は聞きますし、

私自身もそういうことあります。

 


 

だから、

体調を崩すほど無理はしないという前提で

(睡眠時間を削ったり、食事をおろそかにしないとか)

 

優先順位をつけて、

 

やりたいことや今しかできないことは

どんどんやっていきたい!

 

そんなふうに思っていますニコニコ

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ