あげ妻さんの魔法 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

何もない私にも商品ができる

 

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

現在、花凛さん&あげ妻さんの

ライフクリエイト講座

参加中の私。

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

この講座の事前課題が

人生の棚卸し。

 

 

自分ができること、

頑張ってきたことなどを

たくさん挙げることが課題です。

 

 

特に、

自分ができることについては

50個以上びっくりマーク

 

 

私は何日かかけて、

挙げたことを細分化しながら

なんとか50個以上にしました爆笑

 

(他の講座メンバーも

カフェで修行したりしながら

頑張ったようです笑)

 

 

 

課題を提出したら、

その課題をもとに

あげ妻さんが私の商品を設計してくれるのですびっくり

 

 

(あげ妻さんとはこんな方↓ )

 

 

(Instagramでも発信されてて、
どの情報も有料級びっくり
知的でセクシーで相撲をとっている方です笑
 

 

 

あげ妻さんと1対1で1時間弱お話ししている間で

私が出した課題をもとに

その場で商品を作り上げてしまう様子は

まるで魔法のようキラキラ

 

 

大した特技もなく、何もない私に

提供できる商品なんて何もないよー泣き笑い

と思っていたのですが、

 

棚卸しした内容から

商品の方向性が見えてきましたダッシュ

 

 

商品設計なんて

自分ひとりでは絶対無理だったなと思うので、

 

こうやって直接アドバイスがもらえる講座に参加して

本当によかったーびっくりマークと思いました笑い泣き

 

 

 

あげ妻さんに見つけてもらった私の強みは

個別対応が苦にならずできること。

 

(確かに、日頃のケアマネ業務はまさに個別対応です↓)

 

 

 

 

 

そのため、最終的には

ケアマネ向けの伴走型商品を提供するのがいいのでは?

とアドバイスいただきました。

 

(伴走型の商品というのは、例えば

RIZAPのダイエットサポートのようなものですね。)

 

 

 

ただ、商品の方向性は見えてきたものの、

世の中には伴走型の商品は他にもたくさんあるし

実績がない私の商品なんて選んでもらえるかな泣き笑い

 

(私のような副業初心者って

こういう風に考えがちじゃないですか?)

 

 

そんな私の疑問に対しても

あげ妻さんと花凛さんは的確に回答して下さったので

それについては次回紹介したいと思います花

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ