一人美術部、野外活動の記録② | ★チハログ★

★チハログ★

千陽のブログへようこそ!
日々の出来事を気ままにお届けしてしてます♪
座右の銘『笑う門には福来る』
その時々の想いを…私自身の記録日記です^ ^

『江戸東京たてもの園』へ行ってきました。(少し前の事ですが…)



ずっと気になってた場所だったんですけど、なんせ電車でぱっと行ける場所ではなかったので、ようやく実現しましたキラキラ

小金井公園と言う大きな公園の中にあります。



その名の通り、歴史的に価値のある建造物を展示してある野外施設で、各方面から移築して来たそうです。


洋風建築、和風建築、融合してあるもの、さまざま。

ひとまず、可愛かったのでパチリ🤳



"三井八郎右衛門邸"という豪邸はお庭もお手入れされてて、ちょうど紫陽花が満開でしたあじさいあじさいあじさい

あの財閥"三井"さんの誰かです。笑




昔の日本の町並みを再現した様な雰囲気のエリアも。






せっかくなので、それっぽく加工してみました指差し笑い

どうでもいいけど、小学4年生くらいの女の子グループが映え写真を撮り合いっこしてて笑い時代だなぁデレデレと微笑ましく眺めてました。笑




ここは"高橋是清邸"。

ノスタルジな世界ーーラブ

もはや映画のセットの様な邸宅でした。

どこの家もそうでしたけど、ガラス窓が歴史を物語ってました。

でもここであの歴史的事件が起きたのかと思うと…不思議な感覚です。


そして、最後にこれ🌳。

たてもの園の入り口に対である木なんですけど、ちゃんとお手入れされてて可愛いなーとラブラブ

何の木だかわかります??

これ、キンモクセイですって!ポーン

キンモクセイってこんなに大きな木に育つんですね〜びっくり。

お花が咲いたら凄いだろうな〜デレデレ





そして

野外活動の後、帰り道で見つけたこちらラーメン



通りかかってたまたま入った中華そば屋さんでしたが、これは大当たり!

めちゃくちゃ美味しかった!!お近くの方は是非。@中華そば向日葵




今回もまた楽しい時間でした♪

次回の野外活動は京都編です新幹線前