心を整理する。 | ★チハログ★

★チハログ★

千陽のブログへようこそ!
日々の出来事を気ままにお届けしてしてます♪
座右の銘『笑う門には福来る』
その時々の想いを…私自身の記録日記です^ ^

気づけば7月。
6月は本当に長かった。。。

久しぶりのこの感覚。

毎日色んな事がおきますね〜ぼけー

特に6月最後の二週間はいい事も悪い事も、
すごく疲れましたチーン

人生とは、
みたいな事が頭を駆けめぐり
心がすごく疲れました。笑

体力的な疲労はまぁまぁすぐ回復しますけど、
精神的な疲労は回復の仕方を自分で見つけておかないとえらい事になりますよね。

まぁ私の場合は、
食べるかドラマ観て現実逃避かw
近頃は絵とか文字とか書いちゃったり。
時間があるなら一人で美術館も行くのも疲労回復になるかも。

手っ取り早いのは、やっぱり美味しいものを食べる事かな〜ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

今も昔も食べるの大好きもぐもぐ
食いしん坊なもんでw
美味しいもの食べて、自分のご機嫌とりながら、
毎日を出来るだけ豊かにするべく奮闘しておりますが…
奮闘ばかりも疲れるので、
ちょいちょい休憩しながら、ね。

フルーツをたまにいただくんですがさくらんぼ🍈
それが本当にありがたいラブラブ
毎回、生きてて良かったぁーって思いながらいただいておりますお願い
小さいかもですが、こういうのが人生には一番必要な幸せですよね。

そりゃあ、どこかに旅行に行くとかイベント事は楽しみですごく幸せな事だけど、ご褒美みたいなところあるからさ。

素敵な夕日の景色見て感動したり、誰かの音楽で癒されたり、なんかのピュアな反応見て笑っちゃったり…そう言う日常の幸せね。

後は誰かと同じ感覚を共有できた時とか、
幸せって言うか…嬉しいって言うか…
気持ちが軽くなるっていうか。
人間は一人じゃ生きていけないから、
自分じゃない誰かと小さい話題で仲良く出来る事も幸せのひとつですねふたご座

あと、気の合う仲間とくだらないお喋りも!笑



こうやってブログに文字で書き出す事も意外と発散になるなチュー頭が整理されていい。

7月は色々と盛りだくさんなので、とにかく健康第一です。


"禍福は糾える縄の如し"

最近の私の座右の銘です🙏🏼w

人間だから、いちいち一喜一憂しちゃいますけど、それも含めて。


また書きますパーでは。


紫陽花って生命力強いよね〜

紫陽花の花言葉は「移り気」「辛抱強さ」「浮気」「無常」だそうですあじさい