こんにちは、Chifuminnです。

 

最近喉の調子が芳しくなく、

1日6人連続のカウンセリングや

マスクしながら講義でしゃべると

その後のど飴必至!

早くスッキリしたいものです。

 

さて、我が家を風水鑑定していただいて

2週間が経ちました。

(詳細は前回の記事)

 

和室の押し入れが一杯で

夫が出しっぱなしにしていた布団を

片付けられる仕組みを作り、

毎朝、すっきりしまえるように工夫しました。

 

風水のバグアマップ(これについてはまた次回の話題に)によると

我が家の和室は「富のエリア」

良い気の流れを作るのにも力が入ります。

 

富を引き寄せ宝くじでも当たろうものなら

お友達みんなに豪華ホテルランチを

ご馳走したいと妄想しています・・・。

 

収納の基本はいったんものを全部出し、

必要なものだけを戻し、

残したいものはしまわずに大切に使うこと。

 

息子が生まれたときに

母が手刺繍してくれた掛け布団は、

ソファカバーとして蘇らせることにしました。

 

 

 

2階の、日々増殖してゆく夫の本置き場と

化していた応接室も、(只今蔵書は7000冊!)

コロナが明けたらカンセリングルームに使えるように

夫に取りあえずの置き物の取捨選択を要請しました。

 

私一人で頑張っても一緒に暮らす夫の協力なしには

快適な暮らしは手に入れられません。

 

(それでなくてもうちの関係は

私のほうが権威勾配【意味はこちら→権威勾配

3度高めと思っている。自分では。)

 

家族が心地よく住まうことは、家族で心地よい人生を歩むこと。

互いの自我を尊重し、ときにさりげなく押し付け合いながら

無理なく暮らせる着地点を話し合い、ぶつかり合い

探っているところです。