Julyのランキング | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

気がついたら8月。

8月といえば夏休み!こればかりはオーストラリアに住み始めて20年目でも変わりません(笑

8月って夏ってイメージなんですよねー

 

でも実際はオーストラリア冬ですけどね。

ただブリスベン地方は暖かいので最高気温22度前後と

まぁ、イギリスでいう夏みたいなもんですOK

 

 

それでは7月のランキング

 

第1位 色覚異常?

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12494485923.html

今日もやってましたよ。。。

黄色のブロック持って僕はイエローが欲しいんだー!!ってアセアセ

あなた!その手に持ってるのはなんなのよ!!

欲しかったのは赤だったみたいです。。。

 

 

第2位 成田空港で授乳室を探し泣きそうに

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12321327038.html

本当にさぁ。。。日本っていろんな意味で遅れてますよね。。。

男性トイレにオムツ変えの台とか付いてないらしいですし。。。

シングルファーザーとかもいるし、それこそイクメンみたいなのどうするんですかね。。。

トイレで授乳しろってか。。。

 

 

第3位 赤ちゃんとホテル泊:東横イン町田レビュー

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12346357916.html

これはこの前の記事も合わせて読んで欲しい

 

東横インフロントとのバトル

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12344865396.html

 

なんども言いますけど、最初から赤ちゃんと2人で泊まりますと予約しているのに

料金を一人分しか取らなかったのはあっちの都合であって

それを一人分しか料金いただいていないのでって言われる筋合いはないよね!

後荷物もさ、3人もフロントにいるんだから大変そうだったら誰か手伝うとかできないかね。

というかさ「大変そうだから手伝おう」って人間として大切な感情なんじゃないかな。。。

ヨーロッパとか行くとみんな当たり前のようにお年寄りと子連れに優しくてびっくりする。

こういう教育をしているなら東横インがダメだと思うし、こういう人間しか雇用できないならそれも問題だと思います。

 

 

第4位 庭の改装:いきなり心折れそう

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12490700904.html

もっと心折れそうというか折れたのが

この庭の改装話がなくなったってことですかね〜

6ヶ月後くらいかな。。。という話に落ち着きましたタラー

詳しくは書けないのですが他にお金が必要になりまして。。。

着工の契約まで後ちょっとだったのに!!

 

 

第5位 ロンドンでパスポートの更新

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-11982125824.html

イギリスに住んでいたときロンドンには結局4回しか行かなかったなぁ

 

 

さて8月ですが。。。

小旅行あり、キャンプありで楽しみですハート

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ