西之園真弓です。
 
ナチュエットファスティング・プロ2021
養成講座について少しずつ
語っていっています。
 
順番に綴っています
 
 
今年も例年通り
認定講師養成講座を開講します!!
 
 
味覚をリセットする
ナチュエットファスティング♪
 
無理なくできる日々の減塩プログラム
ナチュファスプラス
 
↑そんな提案↑をしていく
料理教室の講師を養成です。
 
 
2021ナチュファスは今年も
 
リアルオンラインレッスン
 
全国から
海外からも
お申し込みいただけます。
 
日程は先行希望の方とお日にちを
合わせていく予定です。
 
____________
 
 
image
 
 
 
私がみんなに
使いこなしてほしいと思ってる
無塩食ですが
当然、お塩って超大切です。
 
お塩なかったら私たち生きていきません。
 
大切なミネラルですからね。
 
勘違いしてもらいたくないのが
 
塩が悪い
 
と言っているわけではありません。
 
その理論は
講座でお伝えしていますが
現代の食事情って
精製された塩に、酸化した油、どっぷり糖分
って身体には負担になっちゃうものが多い。
 
全部避けることなんてできない
 
ストレスをため込まない
睡眠不足にならない
バランスよい食事に心がける
 
ということでもじゅうぶんにありですね(*^^)
 
そんな
 
心がける
 
ということのために
その術を知っていたら
武器となると思いませんか?
 
最近、外食が続いたな・・・
 
と感じたなら
 
野菜たっぷりの無塩スープを作る
 
たったこれだけでも違うはず!
 
image
 
無塩スープってね、
家族にはちょい足しすればいいんですよ。
 
言ってみると
 
スープの素
 
みたいなもんなので
トマトピューレを入れてもいいし
カレー粉入れてもいいし
醤油や味噌入れてもいいよね。
 
そして家族好みに塩味を整える
 
 
image
 
 
自分用にはとりわけ
じっくりといただく。
 
たったこれだけでも
身体は喜んでくれるんですよね。
 
私がそうだったのですが
自分のためにって全然できなかったの。
 
自分はいつも後回し・・・_:(´ཀ`」 ∠):
 
どうしても家族のため
家族の好きなものを作る。
しかもゆっくり食べるなんて全然ない・・・
 
立ち食いなんて
しょっちゅうだった・・・(汗)
 
夕方、仕事から帰ってからが
めちゃとにかく忙しいの。
(フルタイムで長年仕事してたから)
 
洗濯物しまって
子供を駅まで迎えに行き
塾へ送っていき
そのついでに買い出し
塾へ迎えにいき
そこからご飯作り。
 
子供のご飯が済んだら
夫が帰宅して
また再度温め直して
お皿洗ってお風呂入って
またまたお皿洗って・・
 
夕飯なんてゆっくり座ってたら
もう立ちたくなくなっちゃう(苦笑)
 
「お尻に根が生える」(爆笑)
これ私の口癖だったのよ。
 
「もっとゆっくり食べたら?」
 
と夫に言われるたびにそう答えてた。
 
 
自分の身体のための栄養バランスなんて
1ミリも考えることできなかった私。
 
それがあるときに健康診断の結果を見て
 
「このままじゃダメだ」
 
って我にかえったのが
食改善のきっかけなのです。
 
 
 
今はね、なんだって
Google先生に聞いたらわかるわけですが
情報量が多すぎて
何が本当にどうなのか?
ってわかりにくくもある。
 
そういう経験ありませんか?
 
調べたものの
 
「これっていつの話?」
 
ってこと、ありますよね。
 
特に健康情報は常識がひっくり変える
ってことあるあるです。
 
いつもフレッシュな情報を仕入れ、検証し
自分をある意味実験台にして
進化させていますので
スタートした6年前より
グッと内容も濃くなっています。
 
ナチュファスプラスで
タンパク質を追加したのも
野菜だけでは足りないと思ったから。
より手軽に健康的な献立を!
ってわかったので進化させました。
 
ナチュファス料理講師も同じように
アンテナを張り、
それを伝えてもらえたらって思うのです。
 
 
image
 
「健康」にピンとくる方々の
お役に立てるお教室。
 
うん、いいよね〜
 
あとはご自身や家族のためのお勉強
 
というのももちろん大歓迎!
 
まず自分が健康でないと始まりません。
 
若作りではなく
いくつになっても
エネルギッシュに行動したいですもんね。
 
自分と家族の健康のために・・・・
 
うんうん、とーーても良いと思います。
 
この人に聞けば大丈夫!
安心って
思ってもらえる料理講師になりたいですね。
 
怪しげな情報はシャットアウトです(笑)
 
安心して学んでもらいたいと思っています。
 
さて、次回はその講座の座学について
もう少し深堀していきたいと思います。
 
ではではーー♪
 
 

 

 
葉レッスン情報

 

西之園真弓最新レッスン情報はこちら

最新レッスン情報

 

かんたんおやつマイスター、
ナチュエットファスティング・プロなど
各種資格講座はこちらからご覧ください。
クリップメニューに飛びます

 

葉その他のお知らせ


ナチュエット公式LINEの登録はこちらから

 

ID検索@ggg6838v

 

かんたんおやつマイスター協会HP
ナチュエットHP
法人さまへ
お仕事の依頼はHPよりお願いします。
 

自宅教室始めたあなたに送る7日間のステップメール

好きを仕事にする 教室のつくりかた 無料メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

勝手気ままにここだけの西之園真弓公式メルマガ

勝手きままにここだけの 西之園真弓公式メルマガの購読申し込みはこちら