西之園真弓です。
 
今日から
ナチュエットファスティング・プロ2021
養成講座について少しずつ
語っていっています。
 
 
 
今年も例年通り
認定講師養成講座を開講します!!
 
 
味覚をリセットする
ナチュエットファスティング♪
 
無理なくできる日々の減塩プログラム
ナチュファスプラス
 
↑そんな提案↑をしていく
料理教室の講師を養成です。
 
 
2021ナチュファスは今年も
 
リアルオンラインレッスン
 
全国から
海外からも
お申し込みいただけます。
 
日程は先行希望の方とお日にちを
合わせていく予定です。
 
____________
 
 
 

さて、今日は講座の中身について綴っていきたいと思います。

 

ってその前にそもそも

 

「ナチュエットファスティングって何?」

 

って話をしようかな。

 

ナチュエット

 

登録第5934599号

 

平成28年8月19日に出願し

平成29年3月24日に登録されました。

 

なかなかの日程かかるんですね。

 

商標権者 西之園真弓

 

ってことです。

 

参考に「かんたんおやつマイスター」も商標取得済です。

 

私にとって名前って大事なもので

自分がここまで育ててきたものを

似たような名前とか嫌じゃないですか・・

 

それってすごーーーく。

 

コツコツと育ててきてますからね。

 

この「ナチュエット」は

ナチュラルダイエットの造語になります。

 

「ダイエット」はウィキペディアの中に

↓  ↓

日本の国語辞典では、
「規定食」
「美容・健康保持のために、食事の量や種類を制限すること」
↑  ↑
 
という記述があります。
 
ナチュエットのダイエットもこの意味と同様で
 
ダイエット=痩せる
 
ではなく、
 
美容・健康保持のための食事・・・
 
美容・健康保持が目的ですね(^^)/
 
 

image

 

色とりどりのお野菜たち
 
きれいですよね。
 
多くの主婦が毎日の日常に追われ
副菜などお野菜を摂取したほうが良いと
知っていながらできていない
 
ということは
 
その理由は
 
食費の余裕がない
 
というものより
一番大きな理由は
 
手間がかかる
 
がダントツなのです。
 
主食、主菜、副菜のこの3つを組み合わせを
1日2回以上「ほとんど毎日できてる」と
答えた女性は全体の49パーセント
 
約半分・・・
 
そのできていないと答えた人たちは
 
主食、主菜、副菜のこの3つを組み合わせは
バランスの良い食事になることを
「知ってる」と回答したのは95.5パーセント
 
なのになのにできていない
 
その理由の一番が
 
手間がかかるからってこと。
 
確かに手間はかかるでしょう。
 
野菜は買ってきてすぐに調理できることは少なく
洗う、皮をむく、切る、
ときには下ごしらえが必要
などなど
 
それも1種類だけでなく数種類必要だったりもする
 
時間のない主婦には大変なことですもんね。
 
 
image
 
 
 
この問題ね。。。。
 
ナチュエットファスティングは
過去、味覚をリセット!
というものをメインでお伝えしてきました。
 
今期ももちろんここやります!
 
ただ、今の世の中で状況を踏まえ
もっとできることあるんじゃないかと
ずっと考えてきました。
 
始めた当初より
私自身も学びを深めました。
 
その中で毎日の家事を楽にする
 
無理なく毎日の日々の
献立のお役に立てるものを
ご紹介できるとね(^^)/
 
ということで次は
 
無塩食に出会う前の私
 
についてお話しますね~
 
ではではではーー♪
 

 

 
 
葉レッスン情報

 

西之園真弓最新レッスン情報はこちら

最新レッスン情報

 

かんたんおやつマイスター、
ナチュエットファスティング・プロなど
各種資格講座はこちらからご覧ください。
クリップメニューに飛びます

 

葉その他のお知らせ


ナチュエット公式LINEの登録はこちらから

 

ID検索@ggg6838v

 

かんたんおやつマイスター協会HP
ナチュエットHP
法人さまへ
お仕事の依頼はHPよりお願いします。
 

自宅教室始めたあなたに送る7日間のステップメール

好きを仕事にする 教室のつくりかた 無料メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

勝手気ままにここだけの西之園真弓公式メルマガ

勝手きままにここだけの 西之園真弓公式メルマガの購読申し込みはこちら