秋のうちに堪能する、さんまご飯のおにぎり。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪




こんにちは照れ


ここ数日、気温的には秋めいて来た高知県西部です


先日は久々にのブログにいいね👍やコメントを下さり
ありがとうございます


皆様、目は大切ですよ、ウンウン





今日は母の病院の付き添いに来ましたが
病院が凄い混み具合なので
母は父と一緒で
私は車内待機してました




その間にポツポツとblogを


でも雨がパラパラと降り始め
雨音が子守唄の様になってます


油断したら寝ちゃいそう








先週の金曜日に気仙沼産の生さんまを
頂きました


お刺身でも充分に食べれる生さんま


速攻でお刺身

うちの旦那さん炙りが好きなので
炙りで頂きました



美味しい

美味しすぎる…


まだ頂いたさんまが残っているので
土曜日にさんまご飯に


今回は以前レシピをupした


さんまご飯と具材をかえて
蓮根、えのき、油揚げに
相変わらずのたっぷり針生姜



準備が整ったら
後は炊飯器のスイッチを入れるだけ




この日は両親の家で食事だったので
土鍋に移し替えて
このさんまご飯を持参しました






でもその前に味見をしなくちゃ…
と、ひとつだけおにぎりさんに



焼き海苔
シソ
おにぎりにしたご飯
カイワレ大根
さんま〜





ふふふ〜
美味しい



生姜もだけど
カイワレ大根も合う




味見にしては少々大きなおにぎりさんでは
ありましたが


完食ラブ

さんまご飯、
えいねぇ〜おねがい



まだしばらくは生さんまが出回るだろうから
今年は何回か作りたいな




こちらも応援よろしくお願いします










Instagram