お久し振りな投稿とやる気カモ〜ン、なキラキラオレンジコンフィと | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪



おはようございます


かなり朝晩は秋めいてきたなぁ〜
な、高知県西部です


ええっと…


お、お久し振りです




いつぶりなのかしら…とブログをみたら…
4ヶ月ぶり…


アラ…まぁ…💦


もう4ヶ月も経ってる…っと、自分でもビックリ


仕事がナニコレってぐらい忙しく
休みも中々取れにくい状況でヤル気ダウン



挙句に「なりすまし被害」にあって四電コンシェルジュのポイント全部盗まれ更に下降の一途



そして…免許の更新の為眼鏡を作りに行ったら難し過ぎるからもやもや眼科で処方箋をもらって来て欲しいと言われ眼科に行くと…。



白内障がなりかけと眼球に傷がある事と


病名告げられた


今回は免許の書き換えもあるのでとりあえず眼鏡を作って急場はしのぎましょう。



でも、手術しないとどんどん見えずらくなるらしくてコレは辛かったでしょう…と言われたけど…



自覚なかった分ショックでした
眼鏡があわなくなったなぁ〜ぐらい💦







ショックだったけど、ペコリが12月に終了と教えて貰った途端
急に
振り切れて





ヤル気降臨




なるべく目を疲れさせない様に…と言われたけどポチポチ再開

時間決めてゆっくりな感じで


そんな昨日、
オレンジマーマレードのシフォンケーキを作るので
そのデコレーションに使う
キラキラ🌟光るオレンジのコンフィを
つくちゃいました




はじめてのオレンジコンフィ🍊



キラキラのオレンジ色って大好き


なにせ、
オレンジ大好きたから
スマホもau


ビタミンカラーはやっぱり良いよね






初めてのオレンジのコンフィだからまだまだ改善する所はいっぱいあるけど
コレはコレで良しとしたい


シロップを上げる時間の調整がまだまだ必要だけどまた作りたいな



シロップが水飴化せず
良い具合のシロップを見極められる様になったら
ダマにならず
綺麗なコンフィが出来る様になったら



憧れのオランジェットをっ






でもいつになるかな




こちらも応援お願いします










Instagram