ふんわりオレンジ香るマーマレードのシフォンケーキ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪





こんばんは


かなり雨が降り始めた高知県西部でございますえー


夕方台風が来るので
植木等々高い場所から
低い場所へと移動しましたが…




雨だけでまだ静かなものです。



これから荒れ模様になるらしいのですが…
何事もなく無事通り過ぎます様に…。









そんな本日は
ワタクシと旦那様の結婚記念日〜



そして明日は旦那様の誕生日🎉




なんだか旦那様が張り切って
牛肉のタタキを作ってくれました


土佐赤牛。
もも肉200gで1500円也


香味野菜たっぷりで頂きました
美味しかった照れ

因みに私と旦那様が付き合い出したのは
旦那様、25の時。
つまりはトータル17年。
で、うち結婚8年。


なんだか長いな


私の歳は…


秘密〜









先日ですが、
オレンジマーマレードで
シフォンケーキを焼きました



冷蔵庫に眠るマーマレードと
クリームチーズ。
それからオレンジジュースを使った
オレンジシフォンケーキ🍊



贅沢言えば
オレンジの皮もすって入れたかったけど
オレンジのコンフィを作ってしまったので
無しのまま



それでも口にすれば
ふんわりとオレンジの香り



女子はきっと好きな香りだよね




イメージでは
生クリームにもオレンジマーマレードを加え、
チョコレートソースとナッツそれからオレンジコンフィを一緒にデコレーションしたかったのですが…




なんか…

違う



コンフィを上手にデコレーションしたかったけど



思い浮かばず…


ただ乗っけてるだけに
なっちゃいました








デコレーションと言えない乗っけただけですが
それでもやっぱり
オレンジとチョコレート
&ナッツは
相性良い


今度はオレンジとチョコレートのパウドケーキなんか
良いかも〜



そして程よく乾燥してるコンフィ…


美味しい





こちらも応援お願いします










Instagram