食べ物どうやって選んでる? | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日無農薬野菜の人参葉のお話しましたが、どんな食べ物を選ぶか、皆さんはどうやって決めてますか?


これは食べること、食べ物がその人にとってどれくらいの重要度かと、嗜好によるかな、と思います。


今日も食育のお話を聴く機会がありましたが、食べ物など健康に関する正しい知識がないことが、健康を害する大きな要因だと言ってました。


元看護師さんのお話でも、ナースなのに食べ物に関して全く知識がなかった、と・・・


健康に関する知識が豊富そうな看護師さんでさえ、食べ物がどう体に作用するか知らない方も多いようです。


かく言う私も会社員の頃、今の道に進むキッカケになった、とある治療院で、食べ物や歩くこと、薬のことなど色んなお話を聴くまで、全く無知でした。


食い意地張ってて、食べることも大好きだったから、食欲を満たすためにご飯も食べて、お菓子もバクバク食べてました😅そして健康は人頼み💦


人の体は、ぜーんぶ小さな小さな細胞の集まりでできてます。その細胞は、水、タンパク質、脂質、ミネラル、炭水化物でできています。


一つ一つの細胞が、このバランスがちゃんととれていれば、健康。バランスが崩れると不健康、となる訳です。


食べ物は一つ一つの細胞の栄養となるもの。食べ物と水でしか細胞を健康にできる方法はないのです。つまり何を食べるかで、体がいい方にも悪い方にも変わってくるということです。


無農薬野菜の話をしましたが、オーガニックとか無農薬、有機栽培にこだわり過ぎてガンになっちゃった人もいるという話を聞いたことがあるので😓そこまでストレスになるくらいこだわる必要はないですが、無農薬野菜は値段が高いから買えないと言いながら、かたやお菓子やらインスタント食品をバカバカ買うのなら、それはどうなの?と思っちゃいます。


お菓子も決して安くはありませんし、残念ながらお菓子では健康にはなれないんですねぇ😔


いわゆるジャンクフードやインスタント食品ばかり食べていると、味覚もおかしくなってきて、余計食べたくなりますが、体の栄養が整うと、そういうものを自然と欲しなくなるようです。


食欲の秋、体が喜ぶ食べ物を選んでみませんか?



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811