人参の葉っぱ | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


白子サンズのスーパーに無農薬野菜が売られてて、ちょこちょこそこで買うのですが、無農薬じゃない一般的なお野菜のところには売られていないような珍しいお野菜や、今まで殆ど食べたことないお野菜が登場します。(もちろん旬のものだけです)


夏は小松菜などの葉ものが旬でない代わりに、空芯菜やツルムラサキが登場して、結構それ食べました。あまりその辺では売ってないですよね。


食べ慣れないものってどうやって食べたらいいんだろ?と思って、買うのを躊躇しますが、食べ方を教えてもらうと、買ってみようかな、という気になります。


最近人参葉ちゅーのが売られてて、美味しい食べ方を教えてくれました😄

 
葉ものは炒めるか味噌汁か、たまに煮物か、しか頭にない私ですが😅人参葉は結構クセがありそう。


教えてもらったのは、人参葉のジェノベーゼ‼️
普通はバジルで作るジェノベーゼですが、人参葉でやっても美味しいよ、と。


それならと早速作ってみました❗️
オリーブオイルとニンニク、少しの塩・胡椒も入れて、ミキサーで👆🏻


全然クセもなく、美味しく頂けました😆パスタのソースにもいいそうです。


右端のちっこい人参が葉の付いてた人参。これもジェノベーゼ付けて食べるとグー👍(写真撮るならもっとキレイに並べりゃよかった😅)


人参葉は人参などとかき揚げにしてもいいそうです。


教えてもらわないとこんな発想ないわー。


めっちゃ栄養ありそうですよね。
人参は脂溶性のビタミンが豊富なので、オイルと一緒に摂ると吸収率アップ👍


ジェノベーゼなんてオシャレな代物めったに作りませんが、意外と簡単でした。


いつもと違うお野菜にチャレンジするのも面白いですね!😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ

サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   
https://www.salon-chietoko.com/