未病のうちに | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



未病とか不定愁訴とか言われる状態は、お医者さんは不得意分野なんですね。


未病も不定愁訴も、検査結果の数値に現れない、レントゲンに写らない、原因もよく分からない、まだ病気まではいってない、だけど、体の調子が悪い、という状態。


例えば、肩コリ、腰痛、頭痛など。


数値にも現れない、レントゲンにも写らなかったら、なんの症状か診断ができないですから、診断できないと治療法も決められない。だから、特に問題ないですよ、と言われてしまいます💦


でも本人としては、ツライんです。なんとかしたいんです。


この未病や不定愁訴の状態に対して、整膚は対応できます👍😊


なんか調子悪い、は体からのSOSメッセージ。


そのメッセージを無視しちゃったり、お医者さんで問題ないと言われて放置しちゃったり、すると、本当の病気に進んでしまうかもしれませんよね。


一つしかないあなたの体。大事にできるのもあなただけ。メッセージに気付けるのもあなただけ。


この状態の時に適切に対応しておくことが、とっても大事です💓



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811