心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
さ三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



マリナーズのイチロー選手が、現役引退を表明されましたよね。


野球オンチの私もこのニュースを聴いて、残念な気持ちになりましたが、それと同時に、ホントに45歳のここまでよく活躍されたなぁ、と思います。


「50歳まで現役」を目標に頑張ってこられたそうですが、早ければ体力的、成績的、故障などなどで20代での引退もありありの厳しいスポーツ界において、45歳まで現役を続けるのは、相当の努力と精神力が必要だったでしょう。


28年も一線で活躍しているのに、イチロー選手が怪我や故障をしたというニュースを聞いたことがない。


クールでひょうひょうとしたイメージのイチロー選手ですが、半端ない野球にかける想いから身体のメンテナンス等健康管理もストイックなくらい気を遣ってされていた、と聞いています。


今が健康でパワーがある状態だと、それを過信して、身体を酷使しすぎで故障するスポーツ選手は多いですね。


スポーツ選手はとにかく練習練習。
ピッチャーだと球を投げるハードは練習で肩を痛める選手も多いと思います。


私が以前、整膚や色んな技術を教えて頂いた東京にある大きな接骨院の院長先生も、「使い過ぎて炎症を起こして熱を持った筋肉はアイシングで冷やさないとダメ。ちゃんとそうしたケアをしていない選手が選手生命を短くする。」と言っていました。


大リーグに移籍して、早々と故障者リストに名前を連ねてしまう選手もいましたよね。


あれだけ活躍するには、相当な練習や体力作りをしていたはずですが、イチロー選手がこんなに長く続けられたのは、上手くなるための努力だけでなく、身体のケア、メンテナンスを怠らなかったからに他ならない、と思います。


故障をすれば、野球が一時的でもできなくなって自分も辛いし、復帰にも時間がかかる。酷ければ野球を続けることもできなくなる場合もある。ファンもガッカリさせてしまう。


だからその時その時だけでなく、ちゃんと50歳まで続けられるよう先を見据えた身体作りをされてきたんでしょうね。


すごい選手‼️


でもここに私たちも学ぶべきこと、ありますね。


怪我や病気をしてからでは、復活するのに時間もお金もかかる。自分も周りもツライ、大変。


そうならないための、転ばぬ先の杖。


それは、心と身体のメンテナンス、ケア。


これに時間やお金をかけたがらない方が多い。というか、今の自分の健康や体力を過信して、自分は大丈夫と思っている方が多い、というべきか。


ちゃんとメンテナンスをしていて、大丈夫、ならいいですが、ろくにメンテナンスもせず、不規則・不摂生な生活をしているのに、大丈夫、は単なる過信に過ぎないのです。


仕事でも趣味でもスポーツでも、今やっていることを長く続けたいなら、今から定期的な心身のメンテナンスが不可欠ですね‼️


イチロー選手引退のニュースを聞いて、こんなことを思いました。イチロー選手はこれからまた新たな目標を持って野球選手ではない新しい道で活躍されることでしょう。
長年のご活躍、お疲れさまでした。そして多くの人に夢をありがとうございました❣️




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日の新聞だったかな。面白い話が載っていました。


四日市で毎朝通勤時間帯に、ジョギングをしている男性がいて、その男性を見かけると元気がもらえるというのです。


何故か?


それはその男性が、胸と背中にA4サイズの紙を貼っていて、その紙にいつも元気が出る言葉が書いてあるから、だそうです。


その男性は、自分が少しでも誰かを元気づけられたら、という想いで、毎朝何かと忙しい通勤時間帯に、車からでも見えるように、これをやっているそうです。


多分最初の頃は、周りの人に「なんだあの人」って思われたかもしれない。けど、やり続けることで、本当に男性を見て元気をもらう人が出てきた。


思い付きそうで思いつかない、簡単にできそうで実際にやろうと思うと勇気がいる、ことを見事実行に移してやり続けているこの男性、すごいな、と思いました。


人を元気にするのは、また人。


人を元気にする方法って無限なんだな。


でもこの男性みたいに、そんな特別なことなんてできない!って思った方でも、一番簡単に人を元気にできる方法あります❣️


それは、え・が・お😄😄😄😄😄   です❣️



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



サロンをリニューアルしてちょうど一年経ちます。


昨日がサロンのリフォームが完成した日、というのをリフォームをお願いした方から昨日言われまして、そうか!っていう感じでした。


なんだかあっという間に一年経ったなぁ。
ホント一年が早いっ‼️


どうせ変えるならと、気になっていた床だけではなく、壁、天井、玄関の床、台所へと続くドアもごそっと変えたんですね。


床を変えたら、今度は古い壁紙が気になる、なんてのはよく聞く話。そうならないために。


床、壁、天井を変えたら、部屋ぐるりほぼ全部変えたことになるので、ホントにリフォーム後はサロンが一新しました。新しくなって気持ちいい〜って感じでした。


色味はあまり変えていないので、しばらくぶりのお客さまの中には気付かない方もいらっしゃいましたが、殆どのお客さまには、雰囲気がグレードアップした、と喜んで頂けました😊


肝心の施術の中身の方も、もっともっとグレードアップして、お客さまに心からリラックス&元気になって頂けるよう、磨いていきます。


  身体の定期的なメンテナンスに

  身体に不調が起きた時に

  心や身体が疲れた時のリラックスに


あっそうだ!ちえとこさん行こう!と思って頂けるお店を今後も目指していきます。


保険は効きませんが、お話は聴きます😄


まだまだ新しいサロンでお待ちしてます😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ




サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

Ameba人気のブログ