こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

養親友達と楽しい時間を過ごした後…。

 

夕方にはバイバイし、スーパーへ。食材を買った後、近くのスーパー銭湯へ行きました。

 

GW真っ只中という事もあって、すごい人でしたが…もっと小さな頃から、近所のスーパー銭湯に連れてってる娘ちゃんは、広いお風呂が大好きなので、この日も気持ちよく汗を流せましたスター

 

すっきりしたところで、この日の宿泊場所を探しにドライブ車

 

琵琶湖近くには、無料でテントを張れるキャンプ場が多数あるんですアップ

 

その中に、トイレの近くに駐車場がある場所があって。空いてるかな~と恐々行ってみたら、奇跡的に1台だけ空きがありました。最悪、駐車スペースに空きがなかったらどうしようか~って言ってたので、これはほんとにラッキーウインクチョキ

 

この日の晩御飯は、車の外でお湯を沸かし、カップラーメン&おにぎり。

 

娘ちゃん、初めての車中泊は1歳の時。

 

あれから2回、連れてってるので…。

 

 

今回で、4回目びっくりマークなんですが、いつもは夜に出発して、起きたら移動先にいるというスタイル。今回は、遊んで意識のある状態での宿泊な上、初めて野外でご飯を食べるアウトドア車中泊。どんな反応か心配していたんですが…。

 

案外平静に、おにぎりほおばっていました笑

 

 

ラーメンも、熱いね~と言いながら、2人でふーふーして。おいしいおねがいって、喜んでいましたよ。

 

 

ちゃんと歯磨きもして、トイレもして、狭い車の中でしたが、21:00には寝てくれました。相変わらず、体内時計がしっかりしていて助かりますウインク

 

その後、主人と2人、野外でお酒を飲んで、ゆったりして…。

 

そして娘ちゃんが3歳を迎えた時に、主人と2人で決めていた事。私のインスタアカウントで、娘ちゃんの存在を公表しました。

 

お仕事向けアカウントという事もあって、プライベートの事はそこまで書いてなかったんですが…自分の口で伝えたい人達には、この3年の中で伝えられたな、と思ったので。あと、主人も海外時代のお客様が繋がっている自分のアカウントの中で、娘ちゃんの存在を知らせていなかったので…。このまま娘ちゃんの存在を隠すっていうのも、何か違うよね、と。けど、不特定多数の人が見るsnsで、特別養子縁組の事を書く必要もないよね、と。

 

なので、私が書いた文章を主人がチェックし、お互いの意見をすり合わせた状態で、アップしたのでしたキラキラ当然、「3年前とはいえ、出産おめでとう拍手」といったコメントも頂きましたし、事情を知らなければ、コロナ禍で産んでたんだなって思われてるだろうけど、それでいいかなー笑い

 

大切なのは、今、私達の元に3歳の娘がいるという事。家族3人で生活してますよ、というお知らせができたので、ひとまず私達の中ではOKびっくりマーク

 

そして狭い車の中で、川の字で寝て…当然、大きくなった娘ちゃんに蹴られまくった夜でしたが笑朝、起きて顔を洗って、琵琶湖周辺をお散歩した時の気持ちよさといったらキラキラ

 

 

これぞ車中泊の醍醐味ですね~。ほんとはキャンピングカーとかあったら、もっと快適なんだろうけどアセアセ

 

 

娘ちゃんも「たのしかったビックリマークまたしゃちゅうはく、やろうねおねがい」と言ってくれたので…次の車中泊は、夏かな?暑すぎるかな??またふらっと計画したいと思います。