こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

今年のGWはお仕事三昧でしたが、2日間だけスケジュールが空いたので、今年初の車中泊旅行をしてきましたびっくりマーク

 

と言っても海外旅行前なので、遠方は避け…同じ関西内の滋賀県へ車

 

そしてここには、養親友達Kさんがいますので…

 

こちらのご家族をお誘いして、琵琶湖博物館にお出かけしてきましたウインク

 

昨年のクリスマス交流会でも会っていたおこちゃまでしたが、あの時は、ちょっと緊張してる表情で私に抱っこさせてくれたんですが…。

 

この日は、最初から表情豊かに笑ってくれて、娘ちゃんとも楽しそうに遊んでくれて。お喋りも上手になっていて、すっかり大きくなっちゃってデレデレキューン

 

さて、琵琶湖博物館。我が家は初めて訪れた場所でしたが、琵琶湖に住んでる淡水魚が泳いでいて水族館みたいだったり…。

 

アザラシが泳いでいたり。

 

恐竜がいたりアップ


他にも、子供も大人も楽しめるポイントがたくさんあって、奥が深い施設でしたニヤニヤ

 

しかし…移動中の車の中でお昼寝した子供達に比べ、大人は…主に我が家はぐったり笑疲れた、甘いものが食べたいキラキラと、カフェに移動して、ティータイムコーヒー

 

食べ終わった子供達は、2人して仲良くYoutube見ながら、大人しくしてくれてましたデレデレ飛び出すハート


3歳になってくると、もう個性というか、性格の違いがわかりやすくなってきていて…見ていて飽きない2人でしたラブラブそして名残惜しくバイバイをした後、車で走っていたらLINEがきて…「車に乗ってすぐ、娘ちゃんに会いたい~って言ってるよ~スターニコニコ」という内容を、そのまま娘ちゃんに伝えると…「え、早いなぁ口笛」って冷静な突っ込みが返ってきて、爆笑ニヤニヤ笑

 

そして、この日は車中泊したんですが、翌日帰ってから、別件で連絡してたいつものご近所メンバーに、Kさんご家族に会ってきた事を伝えたんです。で、子供2人の写真を見せたら…「うちの子、毎月娘ちゃんに会ってるのに、こんな表情してくれた事ないびっくり〇〇ちゃんに妬いちゃう~びっくりマークチュー」って、子供じゃなくてママさんが焼きもち妬いてくれて、これまた爆笑ニヤニヤ笑

 

性格が合う合わないって、会ってる頻度じゃないのかもしれませんね。そういえば昨年の淡路島旅行で、会って早々に手を繋いでたもんなぁ、この2人。

 

今年も淡路島旅行をする計画なので…みんなで顔を合わせた時の子供達が、楽しみです合格つづく。