火曜日、ラッキーデー

Chieri(ちえり)です


今日は、火曜日です

配偶者氏の出社日で、不在のため

ご飯のことは考えずに、ゆっくり仕事できます



コメントはしてません(安心してください)✨✨







野菜が高いのしらなかったよ


スーパーに買い物に

行っていないわけよ

行くと余計なもの買うからね


業務スーパーは、月一回か2ヶ月に一回くらいの

頻度に減りました、末っ子いないからかな

この前は、調味料と豆腐と蒟蒻とか蒟蒻麺だし

わたしが行く業務スーパーには、野菜がほぼない

もやし、玉ねぎ、きのこくらい

玉ねぎは、楽天で箱買いしたし…


イオンは、直近、薬屋にはいったけど

食品売り場には行ってないな

なんか、人が多くて、疲れちゃうから


で、らでぃっしゅぼーやは、

なんといっても

宅配野菜は定額だから!!


5人家族→4人家族→3人家族

Lサイズ Mサイズ Sサイズ


次回から、SSにして

さらに、果物なしにしたから

めっちゃ安くなった


登録しておくと安くなるサービスもあるし


大地を守る会は、買いたいものだけ

旬や取れすぎで安かったり、サイズエラーや

ポイントつくやつを選んでるる

ブロッコリーの間引いたようなやつとか

立派なのは、元から買ってない


と、いう食費のダウンサイジングしてるからかな


食べ盛りのお子は、いないし…


わたし、減量中だし


買い物に行かないのが鍵

たいしたもの、たべてないし




国民年金と基金の支払いが

完了したら…つまり60歳になったら


新NISAに、全額突っ込もうと思っていたけど

手術とか、急にお金が必要になると困るなと


新NISAに 五万円増額して

残りはどうするかな、考えよう

普通預金は、利息つかないから勿体無いかー

まずは、1か月、3ヶ月、半年

働かなくても良いだけの口座残高にしてから

定期預金とかにするかな





朝からの怒涛のアレコレが終わって、

水分補給、トイレ休憩


お昼ご飯は、残り物で

チャチャっと食べます


















































自己紹介→ どぞ、よろしく