通院日です

Chieri(ちえり)です


今日は、金曜日

今月は、通院3回目で、90日分の薬が出る日

結構な支払いがある日(ジェネリックだけど)



コメントはしてません(安心してください)✨✨







持病の通院…


死ぬまで飲み続ける持病(難病指定)の薬を

もらうため、通院初めて、もうかれこれ

干支がひとまわり

指定医限定なので、簡単には引っ越せない



医療機関は、まだ、マスク必須なので

クルマにマスクの箱を積んでいるし

除菌ウェットティッシュももちあるいている


咳が出ている人が、ちらほらいるので

通院のリスクもあるよなぁ





白髪の件


稲葉さんのグレイヘアが気になる

正直なところ、えぇぇぇ…と、思っている


そんな話を、ひきこもりさんと、した

(年相応で、普通だけど、もっとキレイめに

 した方が良いと、言っていた)

で、

同じ年にしては、あなたは、白髪がないよね

何年か前には、前髪の内側に

沢山あったけど。なくなったね

とか、言われたんですが、そういや、その頃

よく、ひきこもりさんがやってきて、白髪を

勝手にぬいていっていたな


生活習慣がマシになった?


しっかり食べて、眠れているからか?

ストパも数年に一回、かけるくらいで

洗いっぱなしだし、たいした手入れもしていない


わたしとしては、白髪になったら

ふわっと、薄いピンクゴールドみたいにしたい

最近の小室哲哉みたいな…





今日は、受付機には並ばす、列がハケタあとに

到着


保険証確認はナシ(今月3回目)


ブロック受付済んで、呼ばれるの待ち

先生のイチバン、ゲットしているから

診察×2は、早く終わった




問題の採血


今日は、4本なので、手の甲から取るのは

無理だろう

と、いうことで、ベッドに寝ての採血

前回、造影剤を入れた右腕の肘の内側から

採血…


オッケーでした

今後は、寝て取らないと無理みたいって

言われましたーって言ってね

わたしたちも、入力しておくから!

とか、言われました


最近新しくなった、検査室は、

どうも採血が苦手なのよ、というひとばかりで

採血しにくいひとをマーキングして、この中で

上手な人に譲るという、運用になっているのか?





会計からの薬局


会計は、お名前で呼ばれる窓口


難病指定の医療券と冊子があるので、

自動会計機は使えない

窓口が空いていたので、割とすぐ呼ばれて

サクサク終わる


移動して、薬局へ

待ち時間が長いそうで…ひと息つく





このまえ、株主優待で、ポイントついたので

お支払いは、ポイント払い

飲み物は、サイズアップしたダージリンティのL


AEON POINTで

520円が無料っ

全粒粉チキンサンド



わたしのポイ活は、

ひとりの飲み食いに、

ポイント払いをする

程度のものだけど、コレで充分


毎日じゃないし、通院ついでのモーニングや

ランチくらいなら、全然

頑張らなくてもポイント払いができる

という、成果


銀行のデビットカードでポイントがつくのだけど

例の銀行ではないから、交換先が限られてさ

還元率100パーセントで交換する対象が

ナナコくらいしかなくて、たまったポイント


このポイントなら、デニーズで

晩ごはん何回も食べれる…

全部がポイントチャージ


なかなか、ナナコを使う場所が、ないんだよなぁ

デニーズとヨーカドーとセブンくらいだけど

セブンはPayPay使ってるし

最近、ヨーカドーにも買い物行かないからなぁ

ひきこもりさん誘って、デニーズいくかな



Vポイントザクザクたまる銀行に変えたほうが

良いのだろか、うーん

クレカ作れないからやめとこう





そんなこんなで、薬もらったら、帰ります


























自己紹介→ どぞ、よろしく