連休後半、1日目

Chieri(ちえり)です


今日は、金曜日

昨日、できることは、やり切った

来週の課題も出した行ったよ。

もう、先が思いやられるけど、あとは来週


コメントはしてません(安心してください)✨✨







ゆっくりしよう✨✨ドラマ挫折


仕事のことは、アタマから追い出して、

4連休過ごします


シャワーに入って、スッキリして、

ドラマ Believe みました


まだ、2話なんだけどー無理かもー

なんかー、ありえないっていうかー

話が、つまんなくて、面倒になってきたー


特に会社絡みの、人が嫌で、

気持ち悪くて耐えられない

弁護士(斎藤工)も1話から無理


いやー、なんか、ほんと無理ー





配偶者氏の帰省の履歴


三兄弟が小さかった頃に、2回程、5人で

クルマ(カーフェリー)で、帰省したけど

スカされました


どちらも、義実家からの要請で、渋々…

義母が、離婚した後の締め付けが酷くて

いや、わたしたち、義母とは、苗字違くなってるし

ほんと、我儘、かまってちゃんだわ



配偶者氏によると、顔を見せに来いと言われただけ

しかし、しつこくて、断れないという

強いものに従って、まわりを巻き込むダメ人間の

配偶者氏

会社でやり込められた時も、わたしたちに

暴力がひどくなっていたからね

人として、ありえない


結局、

わざわざ仕事休んで、お金と時間かけて移動して

あの態度は、なに?

と、いうものだった

気分が悪かった


2回目も、意味がわからなかった

毎日のように義母から電話が来て、

保育園お迎えからの夕飯、お風呂、宿題の

ルーチンを邪魔されるようになり

配偶者氏に苦情を言ったら、行けば気が済む

だろうとのこと


今度は、義母が義兄の転勤先に一緒に

ついて行ったので、転勤先に来いと呼ばれた



義実家(マンション)の大規模な耐震工事と

リノベで、住めるけど、嫌だから転勤先について

行くことになったと、聞いていた


義母は、思い通りにならないと、言い分が

通るまで、同じことを言い続ける

離婚前は、ワンマン社長の奥さんとして

好き勝手なことをしていたからね

チカラを誇示したいんだろう

ベラトリックス・レストレンジみたいな奴よ


配偶者氏も同じ、この親にして、この子あり

という、我を通す


しかし、親に逆らえない、という腑抜けなのに

わたしたちには、暴君になる


義母が、ベラトリックス・レストレンジだから

配偶者氏は、デルフィーニだよ

わたし、もちろん泥棒よ。

あなたの持っているものを全部盗むところ。

金を出せ、杖を出せ、蛙チョコレートも出せ!

そっくりだよ


2回目、その義兄の転勤先とやらに

長い時間をかけて、クルマとカーフェリーで

移動して


そこは、義兄の官舎で…

部屋に通してもらえませんでした


え?どういうこと?

呼びつけておいて、それ?


配偶者氏と、義母は、毎日、何時間も話をしていて

来いと言うから、行ったのに


来てくれてよかった

顔見れてよかった


堪忍袋 プチーーーン だよ

配偶者氏も、呆れていたけど

都合が悪いみたいだからと、わたしの実家へ

戻りましたよ


わたしたち、何のために連れてこられた?

と、いうことで、

わたしは、義母とは、それ以来、関わっないです


義母が、ボケたのかと…

思いましたよ





わたしが購入(配偶者氏ローン審査通らず)

しかし頭金、諸経費、ローンを私が払った

にも関わらず、持分6:4で共有になった

新築マンション時代 1回帰省


上記を勝手に売り払われ(実印から通帳すべて

配偶者氏が奪って…)築古戸建(借家)時代に

1回帰省


残念団地でも収入巻き上げられ、配偶者氏のみ

数回帰省、免許取得、バイク購入、ツーリング

キャンプなど、遊びまくる(配偶者氏はカード

作れない)

さらに、この家に来てからも、わたしの収入を

巻き上げる(配偶者氏はカード作れない)

わたしは、給付金と労災で食い繋ぎ、配偶者氏が

私名義のカードで作った借金の返済をはじめる


そのあとは、勝手に帰省しろ

自分のお小遣いで…

と、配偶者氏を無視していました


自分の収入以上に使っている配偶者氏が、

帰省できるわけもないと思ったら

また使い込んで、わたしの収入を管理する

とか言い始め…以下略



父の葬儀に来た配偶者氏(飛行機代は私が支払い)

葬儀の後、

義実家までの高速バス代を工面して

配偶者氏は、また義母に呼ばれて帰省しました



いまは、この家に来てから配偶者氏がわたし名義の

カードで作った借金は、2020年に債務整理して

配偶者氏とは経済的に関わらなくなった

わたしの収入は、守ることができたよ

手続きには、75万程度、かかったけど


5年くらい前から、配偶者氏は、

カードバンバン作ってポイントもらったとか

ウハウハしてたけど、債務整理したころには

限度額がパンパンになって、支払いに窮していた


いまも、返した分だけ、今月使えるみたいな

生活になっているのだろう


破綻まで、あと何年かな








で、ひきこもりさんが、

2024年になってから

正月、3月、5月に帰省してる

変だと思わないの?

と、言い出したのよ


いや、わたし、別居してるのに

ここに配偶者氏が仕事だ、郵便だ、荷物だ、

飯は?とかくるのが嫌だから

いない方が良いんだけど…


多いね…

って、思いますよ、そりゃ


でもさー関わりたくないから、無視でよくない?


しかし、ひきこもりさんは、

確認した方が良いと言う











































自己紹介→ どぞ、よろしく