1ヶ月前納だからね

Chieri(ちえり)です


今日は、木曜日

国民年金保険料口座振替額通知書ハガキが

届きました



コメントはしてません(安心してください)✨✨






国民年金の支払いは

いまはまだ60歳まで

65歳までにする検討は始めているみたいだけど


60歳飛び出すハートで支払い終了



厚生年金のひとは、働いていたら、厚生年金加入
なんだろうけど

わたしは、国民年金だからね
前納だから、お誕生月前の8月分(9/2引き落とし)
までなのよ

ゴール飛び出すハート 完走まであと半年ー飛び出すハート
厚生年金、厚生年金基金
国民年金、国民年金基金

2024/09からは…
任意継続、1ヶ月だけ、できればする予定
転職の合間に、退職日(20日締め)と
入社日の関係で…支払いできていない期間があって
前は、2年しか遡れなかったから

480ヶ月にしたい…
479ヶ月だとスッキリしないからね

40年もよく頑張って働いたよ
あと半年、気を抜かずに頑張れば…
わたし、偉いなー、凄いぞー
誰も言ってくれないので、自分で褒める

任意継続1ヶ月追加しても、あと半年で
支払いがおわるのよ

半年後からは、
国民年金と、国民年金基金の支払いが
無くなるから
老後資金の積立に追加

でもさ、控除されなくなると、
所得税増えるんだよなぁ
その分、計算して、見込んでおかないとさ

来年の確定申告の所得税
(半年年金等の控除なしで計算上60万所得が増え)
再来年の確定申告の所得税
(1年年金等の控除なしで計算上120万所得が増え)
でもまぁ、インボイスで消費税の支払いが
増えたから、その控除があるわ
ギリギリとんとんかな

そう考えると、私的には
インボイスも悪く無いな

仕事切れるまでは、働くから…
老後資金貯めながら、仕事続けるー








イベントバナー

 










































自己紹介→ どぞ、よろしく