ちょっと疲れた

Chieri(ちえり)です


今日は、月曜日

先週の金曜にみた予定より…

朝からどんどん会議が増えて、空きがなくなる

ていう、恐ろしいスケジュール


コメントはしてません(安心してください)✨✨







え?トイレ行く暇もないよね


まーじーかー
ほんと、どうしても伝えたい何か
があるのね?そんなにキチキチに詰めてきてさ

いーやーだーなー



聞けば済むと思っている人たち


最近、わたしの周りにいる人たちは、

聞けば済むと思っているひとたちばかりでさ


どうしたいの?相手に、そう伝えてみたら?

何をいつまでにやろうとしている?

リンク先読んだ?書いてあるでしょ?


と、答え以外の聞き方をして返すと

一定時間、反応がなくなり、また同じことを

聞いて来る


おーまーえーのーしーごーとー


⚪︎⚪︎は、どこにあるか?見つからない…

とかさ


いや、それ

Microsoft teamsの使い方の本を買ってくれ

検索もできないのかー


なんかさ、ひとりきりで責任持って

ミッションを遂行することができる人なはずでしょ


つかれた

コレどこにありますか?というのを探して

場所を伝えたり、内容確認して、説明したり

こっちの時間を確実に奪われる


4月からは断る




呼ばれて聞かれても社員じゃないし

他社、他部署から、名指しで会議招集依頼
契約の話は、わたしに聞かれても社員じゃないから、
権限ないし、手続きするツールにわたしに
アクセス権ないし、変更の段取りもできないからね
打ち合わせに呼ばれても、参加する意味がないのよ

わたしは協力会社なので、契約の話は
情報持っていないので、上の人(社員)に
伝えますね
と、返信したけど、上の人はスルー

誰が参加するかは、上の人(社員)に任せるし
巻き込まれないようにするよ




あと、メーカーさん

今日は、なんの音沙汰もなし


一言くらい。メール返せよ

誰かひとりくらい、反応しろよ


障害対応、ひとりでしました


と、いう、散々な1日でした


さらに、月末のレポートとか

報告書を書きました

あちこちに提出用です


本来なら、メーカーさんが書くものですが

作業しかしないメーカーさんの協力会社の

ひとなので、報告書を書いてこないんですよ


4月からのスケジュールも、まだ、

連携してもらっていないのよ

2ヶ月前に詐欺伝えないといけないこと

上の人から、何度も言っているのにね


はい。わたしは、ハシゴ外しましたよ

4月からは、説明してくださいと

報告してください、確認依頼事項に書いて

伝えるだけにするよ


月末シンドイ…























自己紹介→ どぞ、よろしく