新しい週のはじまりです

Chieri(ちえり)です


今日は、月曜日

新しい週のはじまりです

わたしは、今週は、リモートワーク



コメントはしてません(安心してください)✨✨







急な呼び出しがなければ…


今日は、サブのほう
社員さんがお休み
3月末で辞める人が休み
2月から入ったひとが、9時をすぎても
オンラインにならないという

え?誰もいない…の?
ひょっとして…
という、びっくりな…
そして、それが、いつまで続くのやら

何もわからない…状態なのよ

怖い怖い…

3月末で辞める人は、体調不良という理由で
今週出てくるか微妙
最後にはPCやIDを返却する必要があるから
持って来るはずだけど…
引き継ぎは、これ以上やる気はない感じ

3月末で辞める人と、2月から入ったひと同士で
引き継ぎをするようにと、言っているのは、
就業先の契約先の責任者

引き継ぎをしているふたりは、責任者の
会社の協力会社、2人が同じ会社か違う会社かは
わからないけど、雰囲気、別な会社の様子

というわけで、責任者が言っている
就業先とは、担当者変更という話で引き継ぎを
してくださいと、依頼されている
だそうだよ

わたしの手持ちのものは、完了していて
オールクローズを報告済

3月末で辞める人は、仕事に対して
だらしなかった…いい訳や文句が酷くてキレるし
責任感がなくて、酷かった

50代後半で…メーカーを辞めた人で、
まさか自分が、ドキュメント読んで申請して
ひとつひとつのタスクを進めるためにあれこれ
手を動かすとは思っていなかったんだろう

自分より若い人(社員)に、使われるのも
嫌だったんだろうな

はい、はい、わかりました
やればいいんでしょ
とか、ふつうに言うんですよ、びっくりですよ


嫌なら辞めればいいのにと、思っていた
わたしとしては
あいつ、やっと居なくなる
辞めます、辞めますって、言ってて
1年以上か…
たぶん、このあと、失業保険受け取るんだろう

この1年、シンドかったよ




火曜日に取材に応じる

オオタニさーん


口座の管理の仕方とか

知っていたのか知らなかったのか

まぁ、コレで、少しはっきりしますね

発言次第で、処分あるかないか微妙だよね




あれこれ考えても仕方ない

急に朝会が追加されて
いよいよ人事異動の前振りかしら

わたしはわたしの手持ちの仕事、特に…
月末月初のバタバタをやるからさ
忙しいんだよ、普通より

そこに、割り込んで、いろいろあるから
シンドイ1週間になりそう





























自己紹介→ どぞ、よろしく