日曜日、Apple Watch設定

Chieri(ちえり)です


今日は、日曜日

Apple Watchが届いて、すでに購入済みだった

傷防止のケースをつけたよ


コメントはしてません(安心してください)✨✨







箱から出すところは何度もみた


しかし、そこから何をしたら良いかはわからない


あっ、充電かな?

充電を始めようとしたらさ

Apple Watch  背面に磁石でくっつく形状の充電器

ケーブルの先は、USB-C えぇぇ?

まず。そこからよ


探したら、Ankerのコンセントに一口差し込み口が

あったよ


これは、高いけど…こんなやつ





Apple Watch 充電完了、設定


iPhoneの近くに置け 的な表示がでたので

iPhoneの隣に置いたら、またあの機種変更と

同じような 丸くてもやもやしたのを読み取れ

と、指示されたので、iPhoneのカメラで読み取り

設定が始まりましたよ


GPS+セルラーモデルなので

緊急の設定をしたら緊急通報の電話番号が

割り振られる

それが最近見かけない、090始まりの番号

わたしのiPhoneは、もちろん090始まりだけど

三兄弟のは、080始まり…わたしのは090だから

年寄り番号って言う言われてた


アカウント設定は、終わり




文字盤とか時計とかの見た目…


いろいろやってみたものの 結局、ミニーちゃん



このミニーちゃんが、曲者


文字盤をタップすると

3時36分よ、っははっふふっ飛び出すハート

って、高笑いするんですけど

どうにかならんのか


高笑い…要らないよ…

高笑いする時としない時がある

軽くタップすれば良いのか?




ちなみにベルトは…

バリバリするマジックテープ


運動する用だから、汗かいても洗えるし

そのうち、違うベルトも探そう


iCloudにも接続できたし、設定は、iPhoneから

Apple Watchアプリでどきるし、ぼちぼち、

やっていきます































自己紹介→ どぞ、よろしく