朝のゴミ出ししたけど…

Chieri(ちえり)です


今日は、火曜日

除雪するより、気温が上がるのを待つ予定

昨夜、わたしがつけたダイヤの跡、だけが

残ってました


コメントはしてません(安心してください)✨✨




朝イチ、電車運休してるし


警報は、解除されたけど

想定通り、朝イチは、点検で電車は運休で

さっき解除

地域のミニバスも運休

通行止めは、さっき解除


ゴミ回収は、昼かなぁ


昨夜は、久しぶりの降雪

雪だ、雪だ






除雪は、様子見


気温が上がって、解けるの待ち


枝切りしてよかった


駐車スペース側に植えている木の枝を

雪が降るはずだからと、かなり切って

おいた、わたし、グッジョブだった


切らなかった 山桜(富士桜)

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

と、おばあちゃん(祖母)が言っていたので

配偶者氏が、勝手に植えた桜は、切らなかった


重たい雪が積もって…

ハリポタの暴れ柳みたいに、なっててさ

重たい雪が積もって、しなって門を塞いでた


配偶者氏には、折れるかもー

って、伝えておいた


備える気がないやつ…

ほんと、嫌…





昨夜、到着後(映画前)に
駐車場で雪おろし

昨夜、クルマの屋根の雪はそのままで
窓だけ雪落として、向かったわけよ

もこもこ靴下を履いていたので
うっかり、冬用サンダルを
つっかけて出かけてしまった
(かかとベルトあり)

立体駐車場で、クルマの屋根ね雪を
落として、クルマの周りをくるくると
移動していたら

サンダルの底のグリップがなく
落とした雪の上で
転びました
2024年、初転び

あはははは
転んだの久しぶりで、笑ったよ
5年ぶりくらいかな、いやもっと前だな

うつ伏せに転んだから
目の前が、雪でさ

痛みなし、怪我なし、
転んで笑ってる、アラカン…

店舗は閉館で、駐車場ガラガラ
だったので、周りに人はいなくて
良かったです

帰りは、クルマが洗車したみたいに
スッキリしてました


そんなこんな

















































































自己紹介→ どぞ、よろしく