機器の返却の旅と残作業

Chieri(ちえり)です


今日は、日曜日

回線工事が終わり、古い機器を取り外し

新しい機器になりました



コメントはしてません(安心してください)✨✨






箱があったので詰め込みました


NTTの機器は、ゆうパックで届き

ゆうパケット(着払い)で返却


わりとしっかりした紙袋で、箱ナシで

返却しても大丈夫ですよ、と言われましたが

箱にきっちり入れて、紙袋へ


もうひとつ、

インターネットTVの機器が返却で

プチプチにくるんで紙袋へ


返却のための送付状は、

シールで印字されていて

紙袋に貼るだけ


昔より、手間がかからなくて、

親切になっていた







SoftBankの機器は、佐川急便で届いて

佐川急便の着払いで返却


ソフトバンク光のBBユニット

古い機器の箱も出てきたので

返却する機器を古い箱に入れました


返却用の着払いの伝票は、

新しい機器の箱に、入っていたから

それを貼って、準備はできたものの


クロネコとかなら、コンビニ持ち込み

なんだけど、さ

伝票が入っているだけで、説明なし

集荷の依頼をしても良いけど、追加料金が

かかるのも嫌だし、月曜日以降に集荷に

なると、会議で出れないかもだし…

営業所に出しに行くくとにしたよ





佐川急便の営業所までの

ドライブ


お隣の市にある、佐川急便の営業所まで

荷物を出しに行く、と言ったら

ひきこもりさんも、機器を買い直さないと

いけない…と、言い出したので乗せていく


コンビニで、ほうじ茶


ひきこもりさんは、いつもは麦茶なんだけど

昨日、クリニックね行く時に、ほうじ茶を

買ったら、気に入ったらしく、ほうじ茶を

リクエストされた


いつものお茶屋さんで、ほうじ茶を

買おうと思う、ねこ柄の急須を持っている


ひきこもりさんの、お茶碗と湯呑みと急須は

このねこ柄なのよ




佐川急便の営業所に出す

ほんとに、行ったこともない場所で

ナビに案内されながら行く


この営業所は、クロネコみたいに

24時間じゃないから、通勤している時に

再配達の時間指定をしても18時とかの

いない時間に来て、受け取れず

帰宅してから、営業所に電話しても

閉まっているし、取りにも行けなくて

荷物が戻ってしまう最悪の

パターンに陥ったわけよ

会社休みとって、昼間に受け取るしかない

いまは、リモートワーク

になったから、なんとか受け取れる

今回は、着払いで荷物だすために

わざわざ、持っていくわけよ

面倒だなぁ…できればやめてほしいんだよ

都会なら、あちこちにあるんだろうけど


はい、SoftBank宛の荷物をだしました

完了しました、家から往復で、15km


次は、郵便局


18時までしかやっていない本局に

NTT宛の荷物をだしました


封筒を閉じるシールが紙袋の口のところ

だったので、縦長の荷物になってるけど

中身は半分以下

郵便局の受付のひとが、

半分に折って大丈夫ですか?

と、聞いてきたので

はい、中身は半分くらいです

精密機器という印刷が

袋の真ん中あたりにあるので

そのままにしました

わかりました、精密機器ですねー

80サイズで受付しますー

とのこと、控えをもらって完了




ひきこもりさんの目的


10GのHUB

だそうで…


今回、10Gのポートは1口

→ひきこもりさん用にした

オンラインゲームくらいだよ必要なのは

部屋のHUBは、1G用なので、

10G用が欲しいらしい


残り1Gの2ポートは、

わたし用

オンライン会議なので、変わらなくてヨシ


2番目や末っ子がいたら、

10G用のスイッチングHUBで分配して

みんなで使えるようにする必要があるこど

もう、ひきこもりさんしかいないから、

とりあえずゲーム機に接続して、あとは

後からにしようと、言ったんだけどね


見に行く、買いたい

とかいうわけで、ついてきたのよ


案の定、田舎のモールの

電気屋には高速回線用は無い


はい、最初から、無いのがわかっていて

連れて行きました

諦めさせるための、イベント


結局、Amazonでポチることになったけど

高いからわたし払いたくない

んだよなぁ




五万円とかするからさ


とりあえず、様子見


ひきこもりさんのLANケーブルは

カテゴリー7で、10G対応


わたしのは、カテゴリー6なんだよなぁ

一緒に買い直すかなぁ、そのうち


アレクサとか、スマホとか

Wi-Fi、新しいのに接続済


一段落〜


予定通り、

土日に終わりました

良かったです





























































































自己紹介→ どぞ、よろしく