2番目対応完了

Chieri(ちえり)です


今日は、金曜日

午前中は、2番目(次男)に届ける

買い出しから始まる

出かける前にねこ様にあれこれ指示され

ひと通り対応してから出かけた


コメントはしてません(安心してください)✨✨






2番目宅へ食材配達完了


白菜、ほうれん草、小松菜

鮭、たら、ブリ、鶏もも肉、豚バラスライス

卵6個、豆腐、お惣菜、七草セット(草)

お稲荷さん、お赤飯、水餃子




薬局に立ち寄り、給油


例の内臓脂肪が落ちる錠剤やら、

枝豆、ブロッコリー、テーブルタップ

裏起毛スエットやらを購入

ポイント2倍


給油してかえる




とりあえず、お雑煮


ひきこもりさんがやっと起きてきた

相棒スペシャルの終わりのとこだけ

見るというのでTVer(firestickのアプリ)

で見せてから、居間に移動


お雑煮を食べて、

テレ東でミッションインポッシブルを

みた


新しい洗濯乾燥機が届いて設置してから

すすぎの後、蛇口を閉めるようにルール化

したのだけど、蛇口を閉めると蛇口から

水漏れする(どうも、ひきこもりさんの

時に多発)締めすぎるのか、緩いのか




洗濯乾燥機の蛇口から水漏れ

何度か締めかたを注意してもなおらず


わたしが先にひねりに行くと漏れないのに

ひきこもりさんが行くと、止まらないらしい


ひきこもりさんが、洗濯乾燥機の前で

かんしゃくを起こしたり、大量の拭き取り

の紙をゴミ箱に投入したり、クソ目に余る

事態が発生しているので、依頼はないけど

動くより他はあるまい(イヤイヤ)


感覚的な微妙な調整が無理


ひきこもりには、わたしがやると漏れない

ことを伝えて、捻りすぎないようにと注意

いまの締めかたを確認して、緩めてから、

戻すように言っても、出来ないらしい


洗濯乾燥機警備は、ひきこもりさんの

ミッションらしいので任せるしかない


それでも、どうしても水漏れしない締めかた

が、わからないから、ダダ漏れは続き

ついに、蛇口の下に洗面器を置き出した

(ケロリン)


ひきこもりさんが使うと、どうしても

水滴が止まらないらしい




とりあえず、漏れ箇所確認


ひきこもりさんが、きぃきぃうるさいので、

水漏れ箇所を確認させる


たぶん、コレだと思う…

とのこと





ホームセンターに行って、300円くらいの

パーツを購入

奇跡的に、売り場でも って表示で

すぐに見つかった






帰宅して、水道の元栓をしめようとしたら

配偶者氏のクルマのタイヤが、邪魔をして

蓋を開けることができずー


週、明けに続く



































自己紹介→ どぞ、よろしく