横浜の名建築を巡る④  | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

今期のドラマで「転職の魔王様」を観てたら、この建物見た事があるな~って思ってたら、domaniyumiさんが買った「横浜の名建築をめぐる旅」の本を元に今年の4月に一緒に巡ったのを思い出して、その時に撮った写真を見たらTHE BAYS(ザ・ベイス)でした。

 

 

1928年に建てられた旧関東財務局横浜財務事務所でした。今は、横浜DeNAベイスターズが運営する、スポーツを軸にした複合施設のTHE BAYS(ザ・ベイス)です。

 

 

ドラマでは、来栖が働いている会社の「シェパードキャリア」って設定、レンガの壁と門の造りがレトロで素敵、レストランも入っててクラフトビールも飲めます。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマで、この信号を渡るシーンを見ました。

 

 

 

横浜ベイスターズの旗が。

 

 

 

横浜の歴史的建造物は、CMやドラマのロケ地として良く使われますね。

 

 

 

「転職の魔王様」(フジテレビ月曜10時)、来栖(成田凌)が毒舌な敏腕キャリアアドバイザー、仕事や生き方に悩む人の背中を押して、働く自信と希望を取り戻させ前向きに生きていく、色々と考えさせられるドラマです、今は自分のキャリアを生かして転職したり、昔より転職しやすい環境になりましたね。

 

 

 

 

神奈川県庁は、キムタクが出てた「華麗なる一族」のロケ地でした。

 

 

 
 
 
前回は外観だけしか撮ってなかった神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本館)を、7月に馬車道の方に用事があったので、その帰りに寄って入館してみました、威厳あって美しいな~。domaniyumiさんのおかげで、今まで意識してなかった横浜の歴史的な建造物が気づけて良かったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
レッドカーペットの階段を上って入館
 
 
 
 
 
 
中に入って天井を見ると、ステンドグラスを使ったレトロなライトが素敵。
 
 
 
「横浜の名建築をめぐる旅」を元に巡りました。⑤はまたの機会に