2021.9.23

1052pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

 

『愛される人になる』ための

5つの行動についてお伝えしています。

 

愛される。。。とは

恋愛感情の事だけではなく

 

美しい所作を心がけることで

好印象を与え、結果として

 

男女を問わず人として

相手に好かれる・愛される

 

という事なのですね。

 

好印象を持たれる

好かれる

 

これは、ビジネスを行う上でも

とても大切なスキルです。

 

今日は

愛される人になる為に

「いつも同じ、誰に対しても同じである」

 

 

というお話です。

 

 

 

#ミセスなでしこ日本

#ビューティーキャンプクローバー

 

 

ご講義頂いた

『愛される所作』の著者

 

創業305年の京菓匠「笹屋伊織」

十代目女将 田丸みゆき先生の

 

 

お話の中で印象的だった

 

クローバー愛される人になる為の5つの行動クローバー

➀自分から挨拶をする

②名前を大切にする

③いつも同じ、誰に対しても同じである。

④見えないところで美しくある

⑤ケチにならない

 

についてお伝えしています。

 

 

 

➀と②についての投稿も

お読み頂くと嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

③いつも同じ、誰に対しても同じである。

 

「男女を問わず

モテる人になりなさい」

 

 

これは

田丸みゆき女将が幼い頃より

 

明治生まれのご祖父様から

繰り返し伝えられた教えなのだそうです。

 

京都の老舗に嫁がれてからも

たびたび思い出され

 

 

『私の人生に

大きな影響を与えました。』

 

著書の中でも冒頭に

綴られています。

 

 

ご祖父様の教え

 

「男女を問わず

モテる人になりなさい」とは。。。

 

===============

モテる人は

単に美人だから。。。

スタイル抜群だから。。。

 

モテる訳ではない。

 

 

それよりも

人からされて嫌なことは

 

しない・言わない

 

人からされて嬉しいことは

自分もしたいと思う。

 

相手の立場に立って考えられる。

 

そんな、さりげない

気遣いができる人だから

 

モテるんだ。

===============

 

これが

ご祖父様が田丸みゆき女将さんに

 

お伝えされたかった

真意なのですね。

 

 

更に。。。

この様にも仰っていたと・・・

 

===============

人の価値は

身分や環境で決まる訳ではない。

 

だから

例え偉い人でも

媚びへつらう必要はないし

 

反対に

そうでない人だからといって

 

横柄な態度をとる必要もない。

 

 

誰に対しても

同じように接して

 

かつ、思いやりのある対応を

心がければ

 

誰からも好感を持たれる。

===============

 

 

これが『モテる人になりなさい』

という教えであり

 

『愛される人になる』ことへ

繋がる訳ですね。

 

 

。。。

以前私は。。。

こんな投稿をしたことがあります。

 

 

 

理論的な左脳派の方との

会話の中で

 

心が大きく

揺さぶれる出来事が起こりました。

 

 

。。。結局は

相手が納得されるカタチで

終着しました。。。

(もしかしたら

その様にして下さったのかもしれません)

 

 

これって

相手にとって本当の意味で

誠実だったのか。。。

 

 

自分がどう思われ

人にどの様に

伝えられる事になろうとも

 

 

自信をもって自分を貫く‼

というコトができなかった

 

出来事です。。。

 

 

余りに情けなさ過ぎて

自分でも驚く程に

号泣してしまいました。。。

 

 

いい歳をして

実に情けない事ですが。。。

 

 

目指す理想像があり

自分に悔しさを感じるエネルギーが

 

こんなにもあったんだビックリマーク

驚きの中に。。。

 

今は喜びも感じていますクローバー

 

 

まだまだ向上したいと思う

エネルギーを感じたからですキラキラ

 

 

『愛される人になる』という

本当の意味を掴み

 

自信をもって行動できる

自分を目指して

 

今日も過ごして参ります。



 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい