2021.8.23

1021pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

 

 

 

1月からスタートしている

 

スタディオン様

 

古川社長さん率いる

『綺麗プロジェクト』ビックリマーク
(自社ビル丸ごと片付け)

 

 

 

第一目標は

2階大ルームを

 

倉庫からセミナールームへクローバー

(元々オフェスとして使用されていた空間が

いつの間にか倉庫化へ、、、)

 

 

4ヶ月間のビフォー・アフターの様子は

是非こちらをご覧くださいニコ

 

 

 

 

そして。。。

8月初旬からは

 

『スタディオン様⋆綺麗プロジェクト』キラキラ

次のステージへシフトクローバー

 

 

 

その準備のための

リモートお打ち合わせを

 

させて頂いたのですが

 

 

 


実は。。。

このお打ち合わせでのプチ体験を通し

 

 

書類整理の主である

スタッフの小川力さんの中で

 

大きな変化が

起こり始めていたのでした。

 

 

 

力さんは

仕事において

 

過程をとても大切にされる方でした。

 

 

そのため。。。

経過の詳細を綴った台帳は

厚みがあり

 

全体の保存スペースも

多く必要となっていた訳です。

 

 

書類の仕分けを頂く時

過程を大切にされているお話を

していらしたので

 

私もそのご意向を大切にしながら

保存スペースの確保を考えていました。

 

 

 

。。。。。ところが

 

継続的なプロジェクトでの

実践の積重ねを通して

 

 

力さんの中で

少しづつ少しつづ

 

小さな思考の変化が

起こり始めていらしたのです。

 

 

 

そして。。。

 

力さんの中で

変化を起こし始めていらした

思考のスイッチが

 

大きく入れ替わった瞬間のお話を

お聴きする事ができましたキラキラ

 

 

 

 

 

過程を大切にされていらした台帳には

図面などA3サイズの書類も多くあります。

 

 

それをA4サイズの台帳に綴るためには

半分に折り

更に見開きになる様片面を半分に折る!

 

つまり。。。

A4であれば1枚で済むところが

3枚分の厚みがある事になる訳です。

 

 

 

ご自身でも

「かなり厚いなぁ。。。」

と感じ始めていらした様で

 

 

。。。記録としての綴りであれば

A4サイズに縮小しておけば良く

台帳の厚さが減らせるなキラキラ

 

 

そんな風に

閃いたのだそうです。

 

私の訪問予定の

前日の帰路の事。。。

 

 

 

そしてご訪問当日

 

次の目標である

3階の大ルームで。。。。。

 

 

===============

昨夜まではね

A4サイズに縮小することを

考えていたんですが

 

今朝

出社途中にね。。。

 

 

そもそも図面は

PCの中にあるので

紙で綴っておく必要は無くて

 

紙で綴っておきたい内容は

A4用紙1枚にまとめる事ができるな‼

 

って思ったんですよ。

================


口調はとても穏やかでしたが

確信をもった自信溢れる

言葉でしたキラキラ

 

 

 

いつもブログで

お伝えしていますが

 

 

片付けは

物理的に空間が

整うだけでは無いんです。

 

 

こうした思考の変化も

必ず起こるのです。

 

 

 

物理的に整う事で

思考に変化が起こるから

 

物理的にも

更なる変化が起こるのです。


 


お客様の

こうした進化に立ち会える瞬間

 

たまらない幸せですラブラブ

 

 

進化変容に

年齢なんて関係ないのですニコニコ

 

 

 

変わりたいと本気で思い

継続的に行動を起こせば

 

必ず願いは叶うのですキラキラ

 

 

それを力さんが

また証明下さいましたニコニコ

 

 

 

環境を変え

本気で進化したい方は

ご相談下さいね。
 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい