2021.4.12

888pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
 
 
毎日ブログ
今日の投稿は
 
888日目になりますビックリマーク
 
 
 
末広がりの「八」が並ぶ
 
888日目は
私の中で何だか特別感が有りましたキラキラ
 
 
 
 
今度並ぶのは・・・8,888日目
8,000日後って、、、
 
 
22年後だわ~爆  笑
 
 
 
800日代の最初
つまり・・・
 
801日目を振り返ってみると
 
 
スタディオン様サポートの
初回の事を書いていましたニコ
 
 
 
スタディオン様
サポートのミッションは
 
=============
自社ビル
1F事務所の書類整理
 
2F~3Fの大小4つの
お部屋の片付け。

 
 

開業当時からのお品も合わせ
約30年分の書類や
 
取り合えずで
持ち続けていらしたモノ達の
 
 
物置化されている状況の
リセットと復活

 
つまり・・・
 
4つのお部屋の役割を
明確に
して
 
 
1F展示スペースの様に
『しあわせ色の空間』
 
仕上げる
=============
 
です。
 
 
スタートしてから約3か月・・・
 
 
ほぼ隔週で
ご訪問させて頂いています。
 
 
 
約30年の蓄積は
なかなかの強者揃いでしたびっくり
 
 
 
【2階*大ルーム】
*全て掲載の許可を頂いております。
 
 
 
<ビフォー>
 
 
 
 
 
 
 
 
初回のランチタイム・・・
 
とても控えめに
古川社長がお話下さいました。
 
================
「4月下旬か、GW明けの5月頃に
2階の大ルームで
 
セミナーが出来たら良いなぁ
って思っているんだけど・・・
 
 
色んな人が集まってくる
空間にできたら良いなぁって。
 
 
儲けじゃなくてね
人生後半戦・・・
 
可能性のある人達の
発信の手伝いが出来たら良いなぁってキラキラ
 
 
必要な人達が
自然と集まってくる
 
楽しい空間にしたいと
思ってるんだよねぇ・・・
 
 
時間(期間)、もっと必要だよね、、、(^-^;」
==================
 
 
はい。
当初、書類整理とバランスとりながら
進めていく計画でいましたので
 
 
その計画だと
正直、4月下旬の開催は無理でした。
 
 
 
そこで
キラキラの眼差しでお話下さった
古川社長の呟きを最優先に
 
計画を大幅変更して
進める事にしたんです。
 
 
 
呟きが叶うキラキラ
と感じて下さった
 
 
古川社長の仕分け作業は
気持ち良い程に
 
 
サクサクと的確で
スピードのあるものでしたニコ
 
 
 
そんな古川社長に触発される様に
 
 
戸惑い気味だった力さんの仕分けも
 
見る見るスピードが
増していかれました(*^_^*)
 
 
 
同時に
真面目に宿題を進めて下さっていたのは
 
頼もしい限りでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
継続的な実践の成果で
 
 
 
ミッションの1つ
2階*大ルームが完成ですキラキラ
 
 
<アフター>
 
 
 
 
 
 
 
早速セミナーが開催された
ご報告を頂きましたクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
【before・after】
==========================
 
*感慨深いですおねがいラブラブ
 
 
 
お洒落なcafeスペースも誕生音譜
 
 
 
どの方向からも、抜かり無しニコニコ
 
 
==========================
 
他のお部屋も
並行してしっかりと進んでいますよクローバー
 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい