ともみさん 作ったよレポ☆ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

みなさんからいただいたメッセージいつも喜んでみています^^ご紹介させてくださいと承諾をいただきながらもアップできていないものがありますのでまた時間を見つけてご紹介していきますね^^



1月の最初の教室に来てくださった毎回参加してくださる明るいムードメーカーともみさんです^^





ちえみさん、こんばんは。
夜はこの前のメニューを復習しました(*^^*)…

なんとか上手くいきましたよ!
スープの雑穀は丸麦に変えて、歯応えもあるものにしました。
最初、分量通りに水を入れたら、丸麦が吸っちゃって?
途中に水を追加しながらスープにしました。no問題でした~
グラタンは!
旦那さんがソースの事を最初チーズだと勘違いしたらしいです!
びっくり~😳酒粕が少々苦手なので分量もレシピよりもやや少なめにしたのですが気になったので「どう?」っ聞いたら「チーズがもっと多くても良かった
」って。
感動しました!
あのソースは応用して他のお料理にも使いたいです😚
お腹も心も満足の日曜日でした❤
3月からのメニューも楽しみにしてますね!



わ~^^だんな様の反応嬉しいですね♪酒かすは好みが分かれるので最初は様子を見ながら大丈夫そうならもう少し増やしてみたらいいですね♪


ともみさんの感動しました!に私が感激しました


教室に来てくださった方がその後喜ばれているのは私にとってとっても嬉しいことです^^



本当にありがとうございます^^


3月のメニューも楽しみにして下さっていて嬉しいです^^


お楽しみのきんぴらですね♪素朴だけど砂糖なしでもとっても甘いきんぴらごぼう、みなさんもお楽しみに♪


明日の教室が終わったら夜に募集開始しますね^^




今空きがあるのは2月12日土鍋教室残4と
2月16日の料理教室残1です^^
教室の詳細はこちらからご覧ください
1月2月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html