タンパク質とりすぎ注意! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^昨日も教室ありがとうございました^^♪


昨日の楽しい皆さんと♪




とっても楽しくて、細かく切ったお餅をみてなつこさんが
「これは角刈りですか?」と…w


みんな爆笑で終始温かい雰囲気でした^^


角刈りではなく角切りですwなんてかわいいんでしょうw


そしてのりこさんのいる日はなにかたいてい笑いのつぼにはまってしまう私w


5分くらい思い出し笑いを繰り返しましたwみなさんすみません


昨日はお子様のお肌についてのお悩みもありました!


お話を聞けば聞くほどたんぱく質をすごくとられていることが判明!!


たんぱく質はもちろん体にとっては大切なものです


だけどとりすぎはそれも不調になる原因になります!!



小さな体の子供が毎日肉魚卵豆、豆腐オンパレードだとやっぱりとりすぎかなと思います!


私はどれも時々のお楽しみにしていますが、お肉を食べる日は魚や豆製品は食べないし、お豆がある日は肉魚は食べません^^


これは4年前からずっとですがとても快適ですよ^^


世の中の常識、健康にいいと思ってすごくとっていたものが実は体の大きな負担になっていたかも?みなさんも少し気にしてみてくださいね^^



今空きがあるのは2月12日土鍋教室残4と
2月16日の料理教室残1です^^
教室の詳細はこちらからご覧ください
1月2月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html